HOME > ブログ > ブルベ・ロングライド > 新年早々 BRM101 伊豆高原300km 走ってきた!

ブログ

< 謹賀新年  |  一覧へ戻る  |  BRM101 伊豆高原300の装備は?! >

新年早々 BRM101 伊豆高原300km 走ってきた!

新年早々 ブルベ300km走って参りました。

え~~ 8割方は初日の出の写真を撮る為 と言うのが理由ですが(;^_^A


主催はAJたまがわ

スタート&ゴールは二子玉川なんですね。

それも、1月1日 0:00 スタート

そうなんです。PBPイヤーの幕開けと共にスタートするのが、今回のブルベなんですよ。

とは言え、私・店長栗田はPBP参加はしませんが(;^_^A

 

当然、スタート地点までの移動は、大晦日12月31日の夜。

レインボーブリッジも特別なカラーリング?

キレイですね~

 

スタート地点には、100名のランドヌール&ランドヌーズ が。

受付を済ませ、8グループに分かれて時間差スタートです。

私は、0:40スタートに。
 

年が明けるカウントダウンと共に

最初のグループがスタートして行きます。

私は少し時間が有るので、数名の方とお話しながら時間をつぶして。


スタートに応援に来てくれた湯浅さんと、スタートしないの~~?なSin3と一緒に

Kanaさんは当然?走りますww


さて、時間に成り、無事スタート

この先は、いつもの様に、写真も無く(;^_^A

ルート的には、二子玉~1号に出て、三浦半島の付け根を横切り、逗子~海沿いを湘南・小田原・湯河原・熱海と抜け、伊豆高原折り返しのコース。

アップダウンも多くはなく、比較的平坦の長いルートです。

が、夜明け前は日の出を待つ車や駐車場待ちの車列が多く

夕方は観光帰りの渋滞も有り、快適に。。。。と言う感じとは少し違うかな~?

 

夜明けまでの感想は、、、寒かった。。 予想ではもう少し暖かいかな?と思っていたのだけれど

0度前後の気温 上がっても3度位。

 

2019年の初日の出は、真鶴半島付近に成り、海に雲が掛かっていたため、余りキレイではないな~~

と思っていたけれど、湯河原を過ぎた辺りで綺麗な景色に。

いい初日の出 に成りましたね。

 

ここからは、日を浴びながらのライドなので、暖かく。

折り返しには、予定より少し早めの9:30頃

御腹も空いたし、少しゆっくりと。。。

 

他の参加者さん達と話してたら、

「アイス買ったんですが、食べられそうに無いので、良かったら・・・」

と、頂いちゃいました。

イエ~~~~~イ スーパーカップ・ゲットだぜww

って、喜んでてイイのか??

「この寒いのに、良く嬉しそうに食べるね~~~」

と、他の参加者にも言われ・・(;^_^A

仕方ないじゃん、、甘い物好きなのww

 

さて、復路に向かいますか。

暫くは、来た道の折り返し。

何度か走った事の有る道なので、心配もなく・・・・でしたが。。

良く考えたら、私が走るのは平日のみ。。

この日は元日。。。渋滞が・・・

いや~~~ 車の人も自転車が100台以上通ってるなんて考えていないかも?

ですが、各地で渋滞が有り、自転車的にも遅い・・・と感じるほど。

みなさん大変ね。。


途中・・湯河原手前でお饅頭屋さんが。。。

この時期と言えば、「いちご大福」 おいしゅうございました。

(これ位は立ち寄りしますよ~~)

 

小田原まで出れば、道幅も広くなり、ある程度は走れるように。

とは言え、車が多い事には変わりありませんが、たぶん普段よりは少な目なんでしょうね。

房総から見たら、トテツモナク多くの車が!って言いたいっす。

 

とは言え、ぼちぼち走って、18時間55分で300km完走

お疲れ様でした。

実走時間は13時間44分って出てるから、5時間程度のストップが(;^_^A

PC等での休憩を除いても、3時間程度は信号で止まってる感じかな。

う~ん。。仕方ないか。

都市部のブルベは、信号と車の数にやられますね。

思ったように走れない。焦っても仕方無いので、少し速度を落とし目で、加速も無理しない。

それが疲れない為の方法かな?

 

さて、今回300を走ったバイクは

015 PhantomDuo のプロト(中身は一緒)

使用したライト等の装備は、また次回ご紹介します。

 

 


カテゴリ:

< 謹賀新年  |  一覧へ戻る  |  BRM101 伊豆高原300の装備は?! >

同じカテゴリの記事

2020/12/13カスタムブルベ・ロングライドライト

エアロハンドルでブルベを走るだと???!

最新のエアロハンドルと言う物は、空力を求めるが為にハンドル周りに物を付けるスペースが無く ライトとか取り付けにくいじゃん・・ とお嘆きの皆様。 私も同じ状態で御座います。 &...

続きを読む


2020/11/09ブルベ・ロングライド

2021シーズン?? ブルベで300km 走ってきた

またもや? ブルベに参加してきました!   が、ブルベは既に2021シーズンなんです。 なんで??? と思うでしょ? 私もそう思いますが、10月末が年度の〆 なんですって。 ...

続きを読む


2020/09/25ブルベ・ロングライド

ブルベで 2度目の 1000Km 走ってきた! 後編

秋田のアパホテルでシッカリ仮眠(イミフかも・・・)を取ったら さぁ 残り400kmだ! 借金5.5時間だ!   さて、、お天気は? と窓から外を・・・ あ、、、曇りね...

続きを読む


2020/09/24ブルベ・ロングライド

ブルベで 2度目の 1000Km 走ってきた! 前編

数年ぶりに超ロングライド 行ってみましたよ。 はい、ブルベです。 今回は BRM919 埼玉1000km アタック八戸 ってやつね。   前回は、2017年のゴールデ...

続きを読む


2020/02/17ブルベ・ロングライド

2020 ブルベ始動? BRM215佐原300 走った!

今年も ブルベ 始動です。   今更?ながら、ブルベって何??? と言う方の為に・・・・メチャクチャ手短に。 ブルベとは、世界中で開催されているツーリングイベント(個人的には...

続きを読む


Page top