HOME > ブログ > ブルベ・ロングライド > 新年早々 BRM101 伊豆高原300km 走ってきた!

ブログ

< 謹賀新年  |  一覧へ戻る  |  BRM101 伊豆高原300の装備は?! >

新年早々 BRM101 伊豆高原300km 走ってきた!

新年早々 ブルベ300km走って参りました。

え~~ 8割方は初日の出の写真を撮る為 と言うのが理由ですが(;^_^A


主催はAJたまがわ

スタート&ゴールは二子玉川なんですね。

それも、1月1日 0:00 スタート

そうなんです。PBPイヤーの幕開けと共にスタートするのが、今回のブルベなんですよ。

とは言え、私・店長栗田はPBP参加はしませんが(;^_^A

 

当然、スタート地点までの移動は、大晦日12月31日の夜。

レインボーブリッジも特別なカラーリング?

キレイですね~

 

スタート地点には、100名のランドヌール&ランドヌーズ が。

受付を済ませ、8グループに分かれて時間差スタートです。

私は、0:40スタートに。
 

年が明けるカウントダウンと共に

最初のグループがスタートして行きます。

私は少し時間が有るので、数名の方とお話しながら時間をつぶして。


スタートに応援に来てくれた湯浅さんと、スタートしないの~~?なSin3と一緒に

Kanaさんは当然?走りますww


さて、時間に成り、無事スタート

この先は、いつもの様に、写真も無く(;^_^A

ルート的には、二子玉~1号に出て、三浦半島の付け根を横切り、逗子~海沿いを湘南・小田原・湯河原・熱海と抜け、伊豆高原折り返しのコース。

アップダウンも多くはなく、比較的平坦の長いルートです。

が、夜明け前は日の出を待つ車や駐車場待ちの車列が多く

夕方は観光帰りの渋滞も有り、快適に。。。。と言う感じとは少し違うかな~?

 

夜明けまでの感想は、、、寒かった。。 予想ではもう少し暖かいかな?と思っていたのだけれど

0度前後の気温 上がっても3度位。

 

2019年の初日の出は、真鶴半島付近に成り、海に雲が掛かっていたため、余りキレイではないな~~

と思っていたけれど、湯河原を過ぎた辺りで綺麗な景色に。

いい初日の出 に成りましたね。

 

ここからは、日を浴びながらのライドなので、暖かく。

折り返しには、予定より少し早めの9:30頃

御腹も空いたし、少しゆっくりと。。。

 

他の参加者さん達と話してたら、

「アイス買ったんですが、食べられそうに無いので、良かったら・・・」

と、頂いちゃいました。

イエ~~~~~イ スーパーカップ・ゲットだぜww

って、喜んでてイイのか??

「この寒いのに、良く嬉しそうに食べるね~~~」

と、他の参加者にも言われ・・(;^_^A

仕方ないじゃん、、甘い物好きなのww

 

さて、復路に向かいますか。

暫くは、来た道の折り返し。

何度か走った事の有る道なので、心配もなく・・・・でしたが。。

良く考えたら、私が走るのは平日のみ。。

この日は元日。。。渋滞が・・・

いや~~~ 車の人も自転車が100台以上通ってるなんて考えていないかも?

ですが、各地で渋滞が有り、自転車的にも遅い・・・と感じるほど。

みなさん大変ね。。


途中・・湯河原手前でお饅頭屋さんが。。。

この時期と言えば、「いちご大福」 おいしゅうございました。

(これ位は立ち寄りしますよ~~)

 

小田原まで出れば、道幅も広くなり、ある程度は走れるように。

とは言え、車が多い事には変わりありませんが、たぶん普段よりは少な目なんでしょうね。

房総から見たら、トテツモナク多くの車が!って言いたいっす。

 

とは言え、ぼちぼち走って、18時間55分で300km完走

お疲れ様でした。

実走時間は13時間44分って出てるから、5時間程度のストップが(;^_^A

PC等での休憩を除いても、3時間程度は信号で止まってる感じかな。

う~ん。。仕方ないか。

都市部のブルベは、信号と車の数にやられますね。

思ったように走れない。焦っても仕方無いので、少し速度を落とし目で、加速も無理しない。

それが疲れない為の方法かな?

 

さて、今回300を走ったバイクは

015 PhantomDuo のプロト(中身は一緒)

使用したライト等の装備は、また次回ご紹介します。

 

 


カテゴリ:

< 謹賀新年  |  一覧へ戻る  |  BRM101 伊豆高原300の装備は?! >

同じカテゴリの記事

2019/01/07テスト・インプレッションブルベ・ロングライドライト

BRM101 伊豆高原300の装備は?!

年始 1月1日0:00スタートのブルベ BRM101 伊豆高原300 で走ったバイクは、Project-K 015 Phantom Duo *店長がテストで乗っているバイクなので名称違いま...

続きを読む


2018/12/24カスタムブルベ・ロングライド完成車

ロングライド用に!とご依頼頂いたのは?

とあるお客様から、ロングライドをやってみたいから とご相談いただき、悩んだ末にお渡ししたのは SOMA Wolverine でした。   頑丈で、速くなくてもイイか...

続きを読む


2018/11/24ブルベ・ロングライド

東アジア最高標高 武嶺を目指せ! その3

日月潭を堪能した翌日は 今度こそ! 到達するんだ 武嶺へ!   と言うのも、昨年 今回登る埔里側ではなく 反対の太魯閣側から登り、時間切れで途中断念した経験が。 今回...

続きを読む


2018/11/13ブルベ・ロングライド

東アジア最高標高 武嶺を目指せ! その2

さて、埔里での2日目 1日目は こちら   台湾のへそ 埔里の近くに、昨今 旅行記事や旅番組などでも取り上げられる景勝地 日月潭 という湖が有ります。 なんでも、一周...

続きを読む


2018/11/12サイクルコンピューターブルベ・ロングライド

台湾で分かった、GARMINの弱点

先日の台湾myツアーで分かった事   Project-K 一押しの GPSメーター と言えば GARIMINのEDGEシリーズですが これに一部の方にとっては最大の欠点が有る...

続きを読む


Page top