HOME > ブログ > ハンドル > 新型 カーボンエアロハンドル HAC1 入荷です

ブログ

< 恭賀新年  |  一覧へ戻る  |  ワイヤー内蔵 対応ステム も登場です。 >

新型 カーボンエアロハンドル HAC1 入荷です

最新規格に対応した カーボン エアロ ハンドルバー  HAC1 が入荷しました。

入荷したのは年末だったけどね~

 

最新規格 のカーボンハンドルとは??

なんのこっちゃ? でしょ

 

実際には、今現在 店長・栗田が乗ってるプロトタイプのバイクに使用する為に探していたハンドルシステムです。

今現在のハンドルシステムは、この形状です

最新のロードって、ブレーキワイヤーと変速ワイヤーが、ハンドル~ステムを通って

そのままフレームの中に入っちゃう形状なんですよね。

絵にすると・・

FSAが提唱する ACR(Aerodynamic Cable Routing)システムなんですが

この形状というか、こんな感じなんですよ。

で、これまではハンドル&ステム 一体形状しかなくて・・・・・

それじゃだめっしょ?? と、別体の物を探していました。

 

そのハンドル のご紹介です。

あ、、、従来のロードにも使えますからね。*ココ 大事な事ですよね

ハンドルの形状はこの形

 

横から見ると

すっごくエアロ~~~~ でしょ


数字的には、

リーチ 80mm

ドロップ 125mm

重量 240g(前後)

ハンドル幅(C-C) 400・420・440

表面の仕上げを  艶有り と 艶無し にしています。

 

ワイヤー類は、

ほら、ブレーキレバーの側から入って、ハンドルの下に出口が有るでしょ?

なので、従来通りにも使えるんですが

 

そして! コレです!

ステムに隠れる部分に開いたコノ穴

ココから、ステムの中に ワイヤーを通せるんですよ。

 

え?? それって、ステムは??? って??

当然、対応したステムが必要です。

はい

準備してますよ。

ステムの話は、今度ね。

 

ハンドルの形状としては

ブラケットの下から、外に5mmほど広がる形状です。

この用に、ブラケットと下ハン の幅が違うのは、昨今の流行りですね。

 

更に、下ハンの握る部分・・

手が収まりやすいように加工が・・・

 

と、色んな事をしたうえで、しっかりとした剛性感が有ります。

(たまに、グニャグニャなカーボンハンドルって有りますよね~~

アレは、私は怖くてモガケナイぞ、、、

 

価格は

¥25,000-

現在 400と420 がごく少量のテスト入荷です。

 

ステムのお話 & 装着は、次回で


カテゴリ:

< 恭賀新年  |  一覧へ戻る  |  ワイヤー内蔵 対応ステム も登場です。 >

同じカテゴリの記事

2020/01/10ハンドル

ワイヤー内蔵 対応ステム も登場です。

前回 新製品として紹介したハンドル HAC1 に対応するステム STMAA1をご紹介   ハンドルの中にワイヤー類が通っても、ハンドルとフレームを繋ぐ ステムの中にもワイヤー...

続きを読む


2018/01/05ハンドル

カーボンハンドルを5年使い続けてみたら

Project-Kが ノーマークですがカーボンハンドルを販売している事は、、、 知ってる人は知ってる??程度かな??? 最初に発表したのが2013年だから、、既に5年に成るんですね。...

続きを読む


Page top