HOME > ブログ > ボディーケア > 疲労回復! か 疲労を貯めない! か

ブログ

< 輪行袋はロングライドのお供です  |  一覧へ戻る  |  ディスクロードの進化の為に >

疲労回復! か 疲労を貯めない! か

日常生活で切っても切れない、だけど切りたい相手・・
疲労とストレス・・

週末走りに行きたいんだけど疲れてて。。
レースが有るから練習しなきゃ。でも疲労が抜けなくていい練習が出来ない。
先週のイベントの疲れが取れなくて。。。

こんな話ってホントに良く聞きます。
実際、私も疲労の蓄積が??って思う事も多々あります。何となく、あれこれやる気が起きないし~~~ ってのも、疲労の蓄積からってのが多いですもんね。

その 疲労 と上手く付きあう、もしくはオサラバする為のサプリメントって、世の中に沢山ありますよね。何を使えば良いのやら。。。。

その中で、今まで最も実績が有る! と言えるもの
そして、これは効果が有りそう! と思えるものをご紹介します。

先ずは、定番中の定番。
グリコ パワープロダクション エクストラアミノアシッド

通称 金グリ (金のグリコ)
色々な成分が合わさって、成長ホルモンの分泌を促してくれるってモノ。
寝ている間の疲労回復には成長ホルモンが必須なのですが、疲れすぎるとその成長ホルモンの分泌も減っちゃいます。さらには年齢を重ねれば、当然減っていく。
だから、疲れは疲れを呼んじゃって・・・・とか
齢だから疲れが取れにくくて。。。。。  って成っちゃうんですよね。

それをこの金グリは何とかしてくれます。
飲み方は夜寝る前に。 成長ホルモンは寝ている間に分泌が活発に。
その時に金グリを飲んでいれば、その成長ホルモンの分泌を促し、疲れ知らずだった頃と同じような分泌量に押し上げてくれるとも言われています!!!!
って事は、一晩で回復??
流石に一晩で完璧に回復って言うのは難しいですが、確実に回復は速くなりますね。
これは飲む価値が本当に有ります。

そして、これからの期待のホープが EPA (エイコサペンタエン酸)
一時期話題に成りましたね。 でも結局は 脳に(神経細胞)効果が有ると言われるDHAのみが脚光を浴び、DHA製品が世に出回る事に。
よく見ると DHA製品って必ず DHA+EPAって書いてる。
これは、DHAのみの製品ってのはほぼ不可能らしく、必ずEPAも含まれるから・・・らしいです。
そのEPA がスポーツを行う人には非常に効果的らしいんです。
何でも、EPAを日常的に摂取している人は、心筋梗塞等に成りにくいらしい。
で、その理由が、
1:血管が柔らかく成る

2:血小板の凝固作用が抑制される=血液がサラサラ
この2点から、血液が体の隅々まで負担なく送り届けられる。
と、成ると、心筋梗塞に成りにくくなるんですね~~
さらに、この事から、体中に酸素や栄養素もいきわたり、疲労老廃物の除去もスムーズに行われる=疲れにくい体に成る。
と、いう事らしいです。

詳しくは、このページに

そのEPA関連商品の中で、ダントツ?と思えるのが
ニッスイ SPORTS EPA というシリーズ  *SPORTS EPA ホームケージ

なんでも、日本で使用されるEPAの約8割を生産しているのはニッスイだとの事。。
ま、魚から抽出して作られるんだから水産加工会社の大手 ニッスイが・・ってのは理解できる話ですね。
そのニッスイが自社製品として出しているって事で、使ってる素材の純度が全く違うとの事。その分、実際の含有量に・・・・・・って事かな?


飲んで翌日疲労回復効果が有るのが 金グリ
日常的に飲んで、疲労しにくい体に成るのが SPORTS  EPA って事かな?

この二つ、上手く併用すれば、疲れ知らずで楽しむことも可能かも???
ってニコニコしちゃう店長でした。


カテゴリ:

< 輪行袋はロングライドのお供です  |  一覧へ戻る  |  ディスクロードの進化の為に >

同じカテゴリの記事

2017/02/21ボディーケア

ボディーケア も大事ですよ

皆さん、、体いたわってます? 私。。。案外いたわってないな・・・と、反省中 そこで、少しでも楽にいたわれるように~~ と マッサージオイルをご紹介します。 以前からSABONAオイルを扱っ...

続きを読む


Page top