HOME > ブログ > ボディーケア > 新しい日焼け止め サイクリスト アイ

ブログ

< Tacx から ボトル入荷  |  一覧へ戻る  |  ボトルケージを止めるネジにもコダワリが!? >

新しい日焼け止め サイクリスト アイ

日焼け止め 使ってますか?

これからの時期が1年で一番日焼けする季節

店長 栗田も 実は使っています。

ウソでしょ?? と言われそうですが、持ってるんですよ日焼け止め。

 

これまでも、色々な日焼け止めが発売されて来ましたが、

日焼け止めを使ってるのに日焼けした! という経験は有りませんか?

実際、日焼け止め は 日焼けを防ぐ事は出来なくて、遅らせる事が出来る、と思った方が良いかな?

なので、結局夏には焼けてるね~~ って言われちゃうんですよねww

でも、それ以前にとても大事なことが有るんです。

それはね・・・・・ 後ほど。。

 

日焼け止めには大きく分けて 2種類のタイプが。

一つは、 科学的な作用:紫外線吸収効果 で日焼けを防ぐタイプ

もう一つが 物理的な作用:紫外線拡散作用 で日焼けを防ぐタイプ

 

紫外線吸収効果を利用した日焼け止めは、肌に密着しやすく、水に強い物が多かったので

ウォータープルーフ を謳った商品に良く使われていました。

その分、落とす時にはクレンジングなどが必要で、落とした後のケアが必要に。


紫外線拡散効果を利用した日焼け止めは、肌へのダメージが少なく、石鹸で洗い流せる物が多かったのですが

その分、汗などで流れやすい・白浮きしやすい。等の欠点が。

これも、ここ数年で随分良くなってきています。


今回新しく発売されたサイクリスト アイ

紫外線拡散効果を利用した日焼け止め なのですが、流石にサイクルスポーツ用として開発されたので

汗に対する落ちにくさ をちゃんと考えています。

それなのに、走り終わった後は石鹸で洗い流せちゃう。

そして、べたつきも少ない。(ここ大事! べた付くと砂埃が着いちゃう)

最も良いな と思うのは、紫外線吸収効果を利用した商品は、化学反応を利用して紫外線を吸収しているので

時間と共に吸収率が下がります。なので、2時間ごとに塗り直して!と言う話に。

紫外線拡散効果は、紫外線を反射させているので基本的な機能として、時間での効果の低下は有りません

ココが、一番大事。

だって、一度走り出したら、2時間じゃ無くて、しばらく走ってるでしょ?と。

 

なんせ、店長 栗田が日焼け止めを使いだしたのが

海外でのロングライドを始めてから・・

最初はニュージーランド。

今は、ホノルルセンチュリーライドの時。

共に、10時間近く、太陽の下で汗をかきながら走っています。

日焼け止め、塗り直すのを忘れる事、毎回ww

ゆえに、塗り直す必要の少ない物を選びたい。

今は、、真夏のブルベ等でも日焼け止め塗って走ってますよ。

今年は、このサイクリスト アイで、日焼け対策しちゃいましょう。

 


カテゴリ:

< Tacx から ボトル入荷  |  一覧へ戻る  |  ボトルケージを止めるネジにもコダワリが!? >

同じカテゴリの記事

2018/01/20ボディーケア

寒い時のお助けアイテム!

本州の中では比較的暖かい房総半島ですが 流石に今年の冬は寒いですね。 週明け(1月22日)からは、更に寒くなるとか?? ホントかよ~~ って気もしますが。   そんな...

続きを読む


2017/06/01ボディーケア

疲労回復! か 疲労を貯めない! か

日常生活で切っても切れない、だけど切りたい相手・・ 疲労とストレス・・ 週末走りに行きたいんだけど疲れてて。。 レースが有るから練習しなきゃ。でも疲労が抜けなくていい練習が出来ない。 先週のイベント...

続きを読む


2017/02/21ボディーケア

ボディーケア も大事ですよ

皆さん、、体いたわってます? 私。。。案外いたわってないな・・・と、反省中 そこで、少しでも楽にいたわれるように~~ と マッサージオイルをご紹介します。 以前からSABONAオイルを扱っ...

続きを読む


Page top