HOME > ブログ > オイル > 今、最も良いと思えるオイルをオススメしたい

ブログ

< ディスクロードの進化の為に  |  一覧へ戻る  |  ディンプル 45 >

今、最も良いと思えるオイルをオススメしたい

メーカーのうたい文句や、宣伝の多さ
お店の利益率・・・
そんなものは、ちゃぶ台返し!して、
コレが一番良いんだ! と言えるものをお勧めしたい。

そう思って、お勧めするのが、このオイルなんです。
皆さんは、自転車のチェーン・オイルに何を求めます?

え~~、そんなの判んないよ~
って、多いかな?
ヤッパリ耐久性でしょ! って方や
走って軽く無きゃダメ!
って方も
汚れないのがイイ ってのも当然。。

では、耐久性ってどれ位が?
某社は、レース用で高耐久性が自慢 200km の耐久性が有ります!
また、某社は 500kmの実走試験でも問題なし

等と仰ってます。
軽さ、、って、重量じゃ無くて摩擦抵抗とか駆動抵抗の低さって意味だけど
驚異の摩擦抵抗 ・・・とか、たまに聞きますよね。

でも、ホントなの? と思いません?
実際に、幾つかの物を私は実走テストしました。
付けた時は良いな~~って思ってても、50kmも走ったらキュルキュル言い出したとか
200kmって言うから使ってみたら、200は行かないけど150~180km位でキュルキュルとか。

で、結局そのオイルは、今扱ってません。

当店で、チェーンオイルって言われたら、必ずオススメしているのが
この NASUKAルブ ですよね。
他のオイルではなく、ホボコレです。

耐久性ですが、私の実走ですけれど、
雨の中での200kmは大丈夫でした。
結構な雨だったので、300kmはムリっぽいかな?

晴天であれば、1000km連続は問題ないです。
感覚的には、まだまだ全然問題ない。

乗ったり乗らなかったり、、であれば、6カ月大丈夫です。
全て、私が自分のバイクでテストしています。

摩擦抵抗は、動画で確認してください。
メーカー他の公開しているテストですけど。




問題点は・・・・・
フィルムタイプ(乾式)では無いので、汚れるかな。
一般のオイルに比べて特別汚れるって事は無いですが
走れば汚れちゃいます。

ドライの耐久性・雨天での耐久性、走行時の抵抗の低さ、
全てにおいて、とびぬけた性能のNASUKA ルブ を
Project-K では自信をもってお勧めしています。

ただね~~~ 宣伝力はサイテーだよね。。。。


カテゴリ:

< ディスクロードの進化の為に  |  一覧へ戻る  |  ディンプル 45 >

Page top