HOME > ブログ > ウェア > 寒さにも小雨にも負けない!

ブログ

< サイコンの文字が小さくて読めな~い!  |  一覧へ戻る  |  ロングライドクローブの冬用が出ました! >

寒さにも小雨にも負けない!

急に寒さが増してきた房総半島です。

 

昨夜の帰宅時はウィンドブレーカー着る?と一瞬考えてしまいました。

ま、未だ大丈夫でしたけどね。

 

でも、もう少ししたら、流石に半袖短パンでは、乗れないかな?

って事で、そろそろ冬物を。


今年も一押しジャージは Sportful です。

その中でもこのフィアンドラ NoRainシリーズが最高。

小雨程度なら弾いてしまう強力撥水加工が施されたジャージに

今年はタイツも追加しました。

このタイツ パッド付なんです。

え??パッド付タイツ売るの?? と思った方は、古くからの知り合いですよね。

そうなんです。私・店長栗田は大のパッド付タイツ否定派

なぜなら、タイツに付いているパッドの位置がオカシイ。

そしてタイツって少しズレません??それによってパッドが浮いたり

もうね~~気持ち悪い!

なので、大っ嫌いだったんです。ゆえに、パッド無のタイツをレーサーパンツに重ねるのが定番スタイルだったんです。

が、昨年 このタイツを一度使ってみました。

あれ?? パッドも夏用のレーサーパンツに使用されているものと同じでシッカリしているし

なおかつ位置も普通、走っていてもズレたり浮いたりする事が無い。

あ~~ これなら良いかも。

さらには、撥水加工のお蔭で多少の雨なら気に成らない。

冬場に突然の小雨でウェアが濡れちゃうと、それこそ風邪ひくぞ~~ と言いたくなる位に寒くなりますよね。

それが無いって、どれだけ有り難い事か。

 

当然このタイツに重ねるのは、NoRainジャージ。

今回のは、ポケット付きでよりタイトなシルエットに。

アンダー+NoRainジャージで十分走れる防風性と汗を逃がす透湿性は、店長自らブルベで愛用するほど。

そこに撥水性が有るって事で、秋口~春先まで走る時はほとんど着ている位気にいっています。

 

今シーズンも このウェアと club-pkジャージ だけで済んでしまいそうな予感も有ったりして。。

もう少し他のも着ようよ、、って思う今日この頃でした。


カテゴリ:

< サイコンの文字が小さくて読めな~い!  |  一覧へ戻る  |  ロングライドクローブの冬用が出ました! >

同じカテゴリの記事

2018/10/22ウェアブルベ・ロングライド

ロングライドクローブの冬用が出ました!

この夏 ロングライド用グローブの決定版 として発売され 一瞬で完売した introのグローブが有ります。   あのグローブの冬用が一部入荷しました。   i...

続きを読む


2018/06/05ウェア

intro 取り扱い開始します

最近話題のグローブブランド intro の取り扱いを開始します。 何故? って? ブランド紹介ページには、 ***********************************...

続きを読む


2017/11/11ウェア

これからの季節に快適なソックスがコレです。

swiftwick というソックスブランドをご存知ですか? 正直言って、私は知りませんでした。 2006年 アメリカのテネシー州で生まれた新しいソックスメーカーだそうです。 製造...

続きを読む


2017/10/31ウェア

肌寒い時は

房総半島も急に寒くなってきましたね。 とは言え、厚着するほどじゃ無いんだよな~~~~~ って言うのが房総の気温 今時期で10~15℃って感じですかね。 こんな時に役立つのが、アー...

続きを読む


2017/10/24ウェア

冬支度 はじめました

今年は、急に寒くなったり暖かい日が来たりと季節が目まぐるしいですね。   気温が15度を下回るように成ると、半袖ジャージでは少し肌寒いですね。 15度前後なら、半袖ジャージ+...

続きを読む


Page top