HOME > ブログ > ヘルメット > ヒルクライムシーズンなので!

ブログ

< 上海国際自転車展に行ってみた!  |  一覧へ戻る  |  ネジネジ 大量発生か? >

ヒルクライムシーズンなので!

ヒルクライムシーズン突入ですね。

と言う事で? ヒルクライムに最適なヘルメットを揃えて見ました。

ヒルクライムだから、当然ヘルメットも軽い方が良いですね。

ヘルメットが軽いと、首への負担もかなり減るんですよ。

なので、本当はヒルクライムだけじゃなくて、ロングライドをする方にも選んで頂きたいって気持ちも強いのです。

事実、店長・栗田は 昨年からブルベ(200km以上のロングライド)では LAZER Z1 を使用しています。

だって軽いんだもん。

 

今回のチョイスの基準は

軽量である事!(公称 200g以下*Sサイズ)

ヒルクライム時に風通しが良い事

フィット感が良い事

 

この3点で選んでいます。

 

ヘルメットにお悩みの方は、この機会に是非!

 


カテゴリ:

< 上海国際自転車展に行ってみた!  |  一覧へ戻る  |  ネジネジ 大量発生か? >

同じカテゴリの記事

2019/04/28ヘルメット

POC(ヘルメット) 取り扱い開始です

EF エデュケーション ドラパック だっけか・・・ あ、今年はEFエデュケーションファースト・プロサイクリング でした。 このキャノンデールのチームが使っているヘルメットとして有名になった...

続きを読む


2018/08/30ヘルメット

GameChanger!

今シーズ 新しく登場した エアロヘルメット  その名称が GameChanger です。 ゲームチェンジャー とは、試合の流れを大きく変える物や人の事を指しますよね このヘルメッ...

続きを読む


2018/06/22ヘルメット

KASK VALEGRO カラー追加

軽量&ハイエンドヘルメットとして人気のKASK その新型モデル VALEGRO  のホワイトがやっと入荷しました。

続きを読む


2018/04/20ヘルメット

今年の話題のヘルメット 順次入荷中です

ここ数年の自転車用ヘルメットのトレンドは エアロ  でした。 各社、空力の特化したヘルメットを発表してきましたが その中で出てきた問題点が、暑い・・・ 特に日本の夏は暑い・・・・ ...

続きを読む


2017/07/03ヘルメット

KASKから、新型ヘルメットが公開されました

ツール・ド・フランスも始まりましたが、このタイミングで KASKから新型ヘルメットが発表に成りました。   台北ショー会場では発表されてなく、この秋に出します! とだけ聞いていた...

続きを読む


Page top