HOME > ブログ > club pk > 毎週日曜日の朝は ROAD朝練中

ブログ

< OGKのエアロ!ヘルメット  |  一覧へ戻る  |  輪行のお共に >

毎週日曜日の朝は ROAD朝練中

Project-Kには、ゆるゆるな集まりの club pk が有ります。
クラブ と言っても、特別会員規約が有る訳でもなく、特別名簿が有る訳でもなく。
何となく集まってる?と言う感じのグループ。
承認は・・・何となくクラブ員だよね? と思われた時から??みたいな。。(笑)  
ですが、これでも各地のレースイベントやサイクリングイベントを走ってるんですよね。
その時(イベント参加時)に、楽しく走れるように。
を目的として、日曜の朝 集まって走行会というか練習会をやってます。

参加条件は?(と聞かれるので・・・)

1:ヘルメットは必須です!
2:諦めない心(チャレンジする心)を持ってください。
3:社会の一員としての自覚と対応の出来る方で。

の3点ですかね。
1:のヘルメットは安全の為です。これじゃ無きゃダメとか余りいう気は有りません。
先ず被る事が大事ですし、スポーツとして乗るのであれば、その意思表示の為にも被って下さい。

2:の 諦めない心 これ、説明が難しいですね。
どんな時でも、 「あ~~~キツイな~」 とか、 「無理だよ~~~」 って事は有りますよね。
そんな時に、でも次こそは! と思える気持ちを持って欲しいんです。
そして、「自分は未だ無理だから・・」って思う事有りませんか? それ、言い訳にしてませんか?最初からあきらめてませんか? 未だ無理 じゃ無くて、今始めれば きっと無理じゃ無くなります。
そう、、有名な言葉が有るじゃないですか?
いつやるの? 今でしょ!
ね、諦めちゃダメだから。

3:社会の一員としての自覚と対応の出来る方で。
これは、簡単に言えば、色んな方の集まりです。
その中で、常識の有る行動をしてくださいね。ってお願いです。

以上3点 が基本的に聞かれた時にお答えしてる事ですね。
朝練は 日曜日 朝9:00 Project-K前をスタートして 大体11:30頃 戻って来る感じです。
距離にして50km弱の距離 コースは3パターンありますが、途中で分岐して再合流するコースです。
合流地点では停まって纏まるまで待ちますから、遅れても大丈夫。
メインのコースはこんな感じです。

先日の朝練風景はこんな感じ 途中参加も含めて10名でしたね。


大体7・8名~15名位? 幅が有るな~~
チョット過去の写真を並べてみよう~~


当然、速い人・そうでは無い人 それぞれです。
その時その時で、違います。 ですから、気にせず楽しみましょう。
そう言えば、 今回の朝練は、ホントに驚きました。

去年までは、このスピードでは先ず走れなかったよね? というメンバー達が

まとまって良いスピードを維持して走れました。


進歩だーーーー! コレが続けるって大事だ! と思える時です。

そして、色々なイベントでの入賞報告等や、完走報告も嬉しいですね。
さぁ、アナタも一緒に朝練、走りましょう。


カテゴリ:

< OGKのエアロ!ヘルメット  |  一覧へ戻る  |  輪行のお共に >

Page top