ブログ

軽量38mmカーボンチューブラーホイール

レース等の決戦!と言う時は、やはり軽いホイールが一番!

そう言う時は、やっぱりカーボン・チューブラーホイールがイイですね。

 

特にヒルクライムでタイムを縮めたい!

富士ヒルでシルバーを狙いたい! 

そんな方には、38mmハイトのリムをオススメしています。

え??ヒルクライムでディープリム?? と思われるでしょ。

そうなんです。ディープリムです。

それはね。

ある程度のレベル以上の方に成ると、乗鞍や富士ヒル等のコースの

途中・・・少し斜度が緩くなる部分って、かなりスピード出ますよね。

そこでは、空力に優れるディープリムの方が速いんですよ。

更には、リムハイトが低い物よりもスポークが短くなるから

駆動効率が上がるので、力が逃げません。

& ストレートプルスポークを使っているので

より駆動効率が良いんです。

そんな理由で、ディープリムなんです。

 

でも、重いんでしょ??

って思いますよね。

このホイール

前後で 1100g です。

そんじょそこらの軽量ホイールには負けませんよ。

 

軽く・強く・そして速い

いかがですか? ヒルクライムにもお勧めする理由が判って頂けましたか。

 

Projecrt-K 3823TU カーボンホイール

¥125,000-(税込)


過去の記事

全て見る