ブログ

ロングライドのお共に!  大型サドルバック

最近、各誌でも取り上げられていますね。
私もサイクルモードでは、この手のバックを装備して~~~
ロードやMTBで気軽に小旅行へ行きませんか?
っていうコンセプトの展示を行っていました。
そんな旅にピッタリな
大型サドルバックの新製品が入荷してきました。
今回ご紹介するのは、TOPEAK のサドルバックです。

サイズが 10L の物と 6L の2種類なんです。
 

コッチが6Lサイズ

これが 10L

並べると・・・・

例えば、センチュリーライドブルベ 200km等を走る時に、
雨が降りそうだよな~ とか 寒く成りそうだな。。とか
逆に、暑く成りそうなんだけど、今寒いんだよね~~とか
着る物に悩む事って多くないですか?
じゃぁ、持って行けばイイじゃん??って言われたって、そんなに荷物持てないよ~。あ、そうっか、リュック背負えばいいんだ。。ってのが、今まで。
リュックって、長距離に成ると結構体の負担なんですよね。本当は背負いたくない物です。
だから生まれたのが、このタイプのサドルバックなんですよ。
特に6Lサイズなんて絶妙なサイズですよ。
レインウェア上下と雨用グローブを入れても余裕が有るし、チョット脱いだウェアを入れる余裕も有ります。

1~2泊のツーリング旅行とか、ブルベ400 とかだと、着替えも欲しいですよね。
幾らコンパクトにまとめたって、限界はあります。
そんな時には10Lサイズ
ジャージの上下と簡単な普段着位は入っちゃいます。十分1~2泊分の荷物が持って走れるんですよね。

バックの中には、防水バックが付属しています。
濡らしたくない物は、このバックに入れておけば安心です。
着替えなんかは、旅行用の圧縮バックに居れたら、より安心ですけどね。

詳しい使い方なんかは、直接聞いてくださいね。
このタイプのバックが有るだけで、出来る事が大きく変わります。
新しい世界へ踏み出しましょう!

過去の記事

全て見る