ブログ

いちご最高~~~ club-pk いちご狩りライド

実は去年から行ってみたかったんですよ

え???

イチゴ狩りに  です。

それも、ココ 近藤いちご園に!

 

全26種類のイチゴを栽培している 有名ないちご園 (だそうで・・・)

ならば、ツーリングで行っちゃえ! と企画しました!

club-pk いちご狩りライド

 

2月がイチゴの最盛期かな? という事で

2月4日(日) 朝7:00~ Project-K前を出発

総勢 8名でいちご狩り~~

ルートは こんな感じで 平坦基調です。

比較的走りやすい道を選んでみましたが、如何だったかな?

先ずは目指すは近藤いちご園

朝9:30~受付で、予約などは出来ないんです。(人数多いと出来るみたい)

なので、遅くなっちゃったら待ち時間が長くなるかな?と。

現地到着は、予定通り9:30でしたが、既に駐車場は ほぼ満車状態

受付の整理券をもらいましたが、23番目でした。

 

それでも待ち時間は30分位かな?

案内されたビニールハウス は3棟。

何処に入ってもイイですよ~

3棟移動して楽しんでくださいね。 との事。

おお~~~~~ それは素晴らしい!

で、良く見ると・・・ 各ハウス事 4~5種類の品種が。。

それが3棟って事は。。。 15~16種類ものイチゴが食べられる!

 

 珍しい白いちご(淡雪)

今回の棟には。。。覚えてるだけで・・・

ふさのか

とちおとめ

さがほのか

やよいひめ

おいCベリー

かおりの

淡雪

あまか

きよか

べにほっぺ

・・・・・

あとは名前覚えてない・・・・・・orz

 

どれも味の違いが有って、ホントにビックリ

こんなに違うんだ! って。

30分という 時間制限は有るけれど、正直言ってお腹いっぱいです。

いや~~~ ここ、美味しい&楽しい!

また行きたいね

あ、、、イチゴ大福もオススメっす

 

その後は、ここまで来たら、立ち寄らなきゃね~

九十九里浜の南端 大東崎灯台です。

 

個人的に好きで、何度か行ってるんですよ。

房総半島~太平洋~九十九里浜が一望出来ます

*360度のパノラマ写真にしてみたけれど・・・・

 

さて、、、ここからが問題

いちごの食べ過ぎで、お腹が空かない

でも、そろそろお昼なんだよね~~

 

という事で、もう少し走って、睦沢・道の駅でお昼

私は・・・ セロリ??!!の入ったラーメン

最初はセロリ? って思ったけど、これも美味しかった

 

さて、睦沢の道の駅には、こんなデザート売ってます

どう見ての お茶碗に入ったプリン!

でもね。。。美味しいの!

 

&冷やし焼きいも

まるでスイートポテトか?と思う程のしっとり感&甘さ

まるでスイーツ ってコメントしたいけど、元々スイーツ(甘未)でした~~

少し温めたほうが美味しいと個人的には思います。

 

さて、、、

この後は、残り30km位なんで、まっすぐ戻る予定でしたが

話の途中で、笠森観音って言った事が無いよね?? と言う話に

あ~~ そう言えば、毎週すぐ側を通ってますが立ち寄った事はないかも。

って事で、予定変更して、行っちゃいますか。

 

笠森観音って何年ぶりだろう? 30年?もう少し前かな??

学生時代にサークルのツーリングで行った覚えが・・・位だよ

下の駐車場には、何度か行った事は有るけどね。

 

今回は、表参道を通って。

こんな切通を抜けて行きます。

 

じゃ~ん

国の重要文化財にしてされている笠森観音堂

岩の上に建立されていて、見上げてしまいます。

昔の人って、スゴイよな。。ココにお寺を建立しよう と考えて実現しちゃうんだから。

 

皆さんもぜひ行ってみてください。

色んな意味で感激します。

 

笠森観音を後にし、後は戻るだけ。

日暮れと同じ頃に無事ゴール!

いや~~ 今回も楽しかった。

まぁ、問題点が有るとすれば、

間違えなく 消費カロリー<摂取カロリー だな~

 

次はどこへ行こうかな。

枇杷狩り って話も有るし、温泉も行きたいし。。悩む~~~

また、楽しく走りましょう~~

 


過去の記事

全て見る