ブログ

これからの季節に快適なソックスがコレです。

swiftwick というソックスブランドをご存知ですか?

正直言って、私は知りませんでした。

2006年 アメリカのテネシー州で生まれた新しいソックスメーカーだそうです。

製造するのは、アスレチック&スポーツソックス
トレイルハイクやMTBでの使用をベースに、様々なシーンで使えるハイパフォーマンスソックスの開発を行い、フィールドテストや改良を重ね、現在ではロードチームのサポート・ランニング・ホッケーなどのスポーツ用途から医療用ソックスの開発まで手掛けるメーカーに成長しているとの事です。

 

そして、今でも製造は全てアメリカ・テネシー州の自社工場のみと言うのも

特徴的な部分でしょう。

 

そのswiftwickの特徴を上げると知れば

1: 最高レベルの速乾性脳

肌に触れる面の素材を保水性が限りなく0に近い ポリプロピレンを使用し

絶えずドライな状態を維持します。

 

2: 最適なコンプレション

体の末端を適切に加圧する事で、血液の循環をサポート出来る事は良く知られている事です。

swiftwickは、つま先からくるぶし・足首と最適な加圧を段階的変化させ、足首の安定をサポートし

余分な疲労を排除・疲労の軽減をサポートします。

3: 快適な履き心地

一般のスポーツソックスに比べ、1.4倍細かく編み込まれている為に

伸縮性が高く、肌への密着性が良い。

シューズ内でのヨレや隙間が減る事で、脚への負担も減ります。

 

等々

 

そのswiftwick のソックスの中で

これからのシーズンにピッタリなモデルが入荷しました。

PURSUIT HIKE

素材に昨年から話題のメリノウールとポリプロピレンを使用したハイブリッドモデル。

メリノウールの保温性&消臭性能とポリプロピレンの速乾性を兼ね備えた理想的なソックスです。

長さは4インチと丁度いい長さ

サイズは

S:21~23.5

M:24~27.5

L:28~30

 

これから気温が下がる時に、靴下が汗で冷たくなると最悪ですよね。

swiftwick を履いて快適に走りましょう~


過去の記事

全て見る