ブログ

カンパはココまで直せる!!?

club-pkのメンバーや 一緒に走った事の有る人は

店長 栗田が使用しているコンポをご存知です・・・よね?

 

私が使用しているコンポは カンパニョーロ SuperRECORD EPS なのですが

先日・・・

え~~~~~~~~

 

FD(フロントディレーラー)が壊れた・・・・・

いや、、マジか??ですよね。

朝練は最後まで普通に走って、変速も行っていたんです。

少し調子悪いかな?の程度で普通に動いていたんですが、

チョット調整しようと見たら・・・・・・・

 

ココは、カーボン製のアウタープレートとスチール製のインナープレートを繋いでいる部分です。

無くなってました。。

どっかで引っ掛けたんだろうな? と、、

FD交換???まじで?????

と成るのが普通ですよね??

が!

カンパはチョット違う。

この部分だけが分解できちゃうんです。

 

で、交換できちゃう。

変速プレート(通称 ハネ:羽)の交換だけで、無事終了。

コレが、カンパが長く愛される理由なんでしょうね。

ちなみに。。既に5年使い倒してますが、まだまだ大丈夫です。

 


過去の記事

全て見る