ブログ

輪行って楽しいですよ

先日、お休み(定休日)を利用して 日帰り輪行ツーリングに行ってきました。

 

輪行とは、自転車を{ある程度}分解して専用の袋(もしくはケース)に入れ

列車等の交通機関を使用して移動する事を言います。

 

まぁ、分解と言っても、前後輪を外すだけですけどね。

そして、輪行袋と言われる専用の袋に入れるだけ。

コレだけで、列車を利用した旅って出来ちゃうんですよ。

 

今回は(も?)箱根の麓 小田原迄輪行で。

内房線から横須賀線直通久里浜行に乗ちゃえば、品川か戸塚で東海道線:小田原行きに乗り換えるだけ。

乗り換え1回か、千葉駅乗り換えが入っても2回の乗り換えで行けちゃいます。

 

今回は、小田原駅から箱根旧道を通り芦ノ湖・大涌谷等をぐるっと回って

小田原駅まで一回り。

 

途中、力餅で補給したり


期間限定のパンケーキを・・・・・(コレが目的か???)

スフレタイプで美味しかった~~~

大涌谷は3年ぶり位かな?

箱根湯本迄降りて来たら

日帰り温泉で汗を流して、サッパリとして帰りましょう。

 

輪行に使用したものやその他の着替え等は
小田原駅か箱根湯本駅のコインロッカーに預けちゃえば気楽ですよね。

 

皆さんも輪行ツーリング 楽しんでみませんか?

 


過去の記事

全て見る