ブログ

車体の塗装用スプレー???

皆さんは、自転車の車体を自分で塗装する・・・って、どう思います?

大変だよね~~

上手く濡れないよね・・・

道具が沢山必要なんでしょ??

 

とか、色々考えちゃいますよね。

私も、同じ。

塗装なんて難しくて。。。。って思ってました。いや、今でも思ってるかな?

でも、簡単なデザインだったら、出来ちゃうかも! とは思えるような。。

 

スプレーバイク と言う塗料をご存知ですか?

日本で紹介されて、1年経つかな?

そんなスプレーバイクを使って・・・・・

チョットイロイロヤッテミヨウカナ~~~~~~~

取りあえずお試し塗りをば。。。

 

お試しの生贄は・・・

コチラ!


トラブってクラックの入ってるフォークですが、塗るには問題無し。

 

んでは~~

 

って塗ってみました。

赤なので、下地には白を塗って・・・乾くの待つ事1時間

んで、赤塗って~~~~

これで、2度塗りしかしてません。

その上から、クリヤーにフレークの入った塗装を左右別色で!

いや~~~ 簡単ですね。

 

1日掛からずに出来ちゃいました。

フレーム塗装はバイクのイメージチェンジやパーソナライズ化するいい方法ですが

これまではメチャクチャハードルが高かったけど、これなら予想以上に簡単。

イロイロチャレンジしてみても良いかも!

 

スプレーバイクの種類はこちらから確認を

http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/8356


過去の記事

全て見る