ブログ

寒い時のお助けアイテム!

本州の中では比較的暖かい房総半島ですが

流石に今年の冬は寒いですね。

週明け(1月22日)からは、更に寒くなるとか??

ホントかよ~~ って気もしますが。

 

そんな寒い時でも、乗りたいのが人情。

でも、指先や足先が・・・

いやいや、、いろんな所が寒いです!

 

かと言って、大きな物を追加しても、数日の為でしょ~~ 要らないよね。。

と、思う方も多いんじゃないですかね?

 

では、こんな物は如何でしょう

sportsbalm という商品なんですが

これは、冬のレースやトレーニングの際に体を温める為のマッサージオイルなんです。

これを、手や足先、さらには寒く感じる場所に塗ってやると・・・・・

暫くするとポカポカしてきて、温かいんですよね。

 

コレがなかなか良いんですよ。

極端にべた付く感じも無く、嫌な臭いも無いんです。

だって、臭いとイヤでしょ~~~~

手や足がべたべたしたら気持ち悪いし。

量的にも、一度に使う量も少量なので、1シーズンは十分に使えそうです。

 

寒い時のチョット気が利いたお助けグッズとして

これはお勧めできますよ。

対応温度によって2種類

5度~10度 の時用 と

0度~5度 用の2種類ですが

イメージ的には、寒がり!とか、冷え症 って人には、0度~5度

普段も使いたいかも って時や、チョット寒いって方には 5度~10度 って選び方で良いかと。

 

それに・・・

ほら、、、腰が冷えたら痛いじゃん。塗っておくとポカポカするのよね~


過去の記事

全て見る