ブログ

懐かしい!

かなり古いモデルのメンテナンスをお預かりしました。

 

このバイクのメンテナンスは2度目。

一度目は、もう10年位前です。

 

今回、久しぶりにお持ちいただき、また乗るから。。と言う事で。

このバイクは、ブリヂストンサイクルのトラベゾーン という、輪行用に作られたモデルです。

この時代は、輪行するときにフロントフォークを抜いていたんです。

なので、簡単に分解できる輪行ヘッド と呼ばれるヘッドパーツ。



後輪の泥除けも簡単に脱着できる構造。
このネジを外せば良いのです。
下側は、刺さっているだけ!
*前輪の泥除けは、フォークと一緒に外します。

ブレーキも懐かしいカンチブレーキ。


このバイク。。。35年位前のモデルかな。

3X6速ですが、後ろだけインデックスシステムが付いています。

これもまた、懐かしいバイクをお預かりしメンテナンスできた事に感謝ですね。

 


過去の記事

全て見る