ブログ

ロングライドクローブの冬用が出ました!

この夏 ロングライド用グローブの決定版 として発売され

一瞬で完売した introのグローブが有ります。

 

あのグローブの冬用が一部入荷しました。

 

intro スティンガー5


ロングライドの時の悩みの一つに、
:手の平が痛くなる

:指先が痺れてくる

と言うのが有ります。

私 店長栗田も 指先が痺れちゃうんですよね。

この痺れの原因の一つとして言われているのが

手首部分に有る尺骨神経を圧迫して痺れちゃうんだよ と言う話。

 

このグローブは、それに対応して 手首部分に柔らかくで厚いパッドを配置。

これがロングライド派に受けています。

手のひら側にはしっかりとしたパッドが。

特徴的な尺骨(手首部分)のパッドが健在。

そして、ブラケットに手を添えている時に何かと便利な

親指~人差し指の股の部分に配置されたパッド

この特徴的なパッドの配置が

ロングライドをする方達に評価されています。

 

ほら、ブラケットに人差し指の付け根辺りを乗せて走っていませんか?

どちらかと言うと、流して走っている時かな~

そういう時に役に立つんですよ。

 

そして防風フリースをライナー(中生地)に使用する事で

風邪を通さず、暖かなグローブに成りました。

 

設定温度は 0~-5度って成ってるけど(;^_^A

それだけ自信が有るって事かな。

 

サイズは、夏用に比べ、少し小さめなので

夏用の1サイズ上を選んだ方が良いですね。

私は夏用はSサイズ。

これはMだな。

 

今回は、ホントに少量。初回注文分の半分位です。

次回入荷は11月に少し(既に予約分のみだそうです) ここで注文していたものが揃うかな。

その後は12月に有るそうですが、タブン 11月上旬までに注文しないと手に入らないかも?

 

今回も予約完売必須なグローブ

冬場のロングライド用として、お勧めできます!

 


過去の記事

全て見る