HOME > ブログ > ブルベ・ロングライド > BRM320 千葉200 エレガント: 久々ブルベ走ってきた

ブログ

< PIRELLI P-ZERO RACE TLR 使ってみた!  |  一覧へ戻る

BRM320 千葉200 エレガント: 久々ブルベ走ってきた

あれは 一月前の事・・・・・・・(書いている今日は4月末 orz)

 

本来は1月開催のハズだったブルベが、緊急事態受けて3月に延期されたのですが

走ってきましたよ。

元々は、3名でのんびり立ち寄りながら・・の予定だったのが

他2名がこの日程はムリ! って事で御一人様に・・・・・・・・

ならば! 200kmトレーニングでもイイじゃないか。

最近ロング走って無いし。 どれ位で走れるのか、お試しだ~~~~

 

と今回は(も?)トレーニングライド風ブルベに変更

*トレーニング?なので写真とかほとんど無しです

 

コースは、袖ヶ浦海浜公園(千葉フォルニアの先ね)をスタートし

房総半島を横切るように大多喜へ

そこから南下 上総興津へ出て、海沿いを千倉まで

千倉から館山へ横切り 館山から国道通って袖ヶ浦へ北上 という200km

大半は知った道ですが、途中の繋ぎと成る道は知らないぞ?? って感じかな。

 

感染防止対策として、走行中ばらけるように と 7時~8時の間に振り分けられたスタート時間。

今回も! 最近定番の最終スタートで行ってみましょう! 予定では暗くなる前には終わるハズ?

(今回のルートと走行データはコチラ:stravaからどうぞ)

 

スタートから、東京ドイツ村前を通って、幽谷通り~音信林道 のルートは千葉のブルベでは良く使われる道。

&音信林道手前から高滝湖~射撃場 のルートは自分的にもたまに走る道なので、ほぼ案内要らずに走れます。

射撃場の先からの林道は知らなかったな~

最初のPCは、大多喜のデイリーストア。 七曲りを下った先のデイリーね。

距離にして ザックリ47km。 ここで は特別補給も要らないので、エナジーゼリーを買ってそのままスタート。 必要に成ったら途中で取ればよいし。。ですね。
*これは正解 実際この先20km位で補給する事に(;^_^A

 

その先も、極端なアップダウンの無い道

ムリする事なく、速度を維持する事だけを考えて走ります。

今回は、30Km/h を維持して走ればよいよね? と言うのが自分的目標

そうすれば、ざっくりで10時間は切れるハズ~~ ですよね。。。。。

で、PC1スタート後 20km位で、チョットお腹空いたか? と。。。

未だ70km位しか走って無いじゃん とも思うけど、後々考えて、ココで買ってあったゼリーを走りながら補給です。

もう少し走れば、興津に向かって下るよね~ 等と考えながら走りつつ。

 

この日はとても暖かく、日中は夏用長袖で走れてしまうほど

興津からの海沿いの道も気持ち良いです。

風も微妙に追い風かな? 快適だけど。。。

ちょいとお腹に何か入れないと???

 

あ、そう言えば、この日は南房総ステーションライドの2日目開催中だった。

途中の和田浦によって、運営中のスタッフにご挨拶だね って事で

和田浦 Wao(ここで100km)に立ち寄り

ココで、クジラ肉まんGet(買いましたよw) して、美味しくいただきました。

和田浦で大体12時だったので、ココまで4時間か。順調ジャン?

 

次のPCが2回目にして最後のPC と、今回はPCが少ない。

PC2は 館山(120km)です。

和田浦から20kmと短いので、しっかりとした補給はPC2で良いよね。。

って事で、肉まん1個で走りだし。

 

和田浦~千倉 も良く走る道。 千倉の先から館山へのルートは、一度逆走した事が有ったかな??

位で記憶にもほとんどなく、ルート確認しながらですが、車も少なく快適です。

無事 PC2 館山に到着。 ここから残り80kmだから、おにぎりとバナナ食べとけば問題ないよね~~

って事で、おにぎり2個&バナナ1本 補給します。

ココからは、車通りの多い国道を北上なので、事故には気を付けないと。

&思ったようには走れないよね。。。。

まぁ、途中富津岬によって、写真撮ってこなきゃいけないんだよってお題も。。

「フォトチェック」 と言いますが、ちゃんとしたブルベ上のルールですよ。

 

これが、そのお題

富津岬の看板を写してきて なんですよ。

 

ココを過ぎれば、後はゴール迄。

走りながら、今日はなかなか調子良く走れてるじゃん? なんて、予想外に良いタイムにニンマリ

いやいや、そうでも思わなきゃ・・・・って程、疲れてるんですって。

殆ど平坦なのに、30km/h 維持が結構厳しい

う~~ん。。。

 

知った道なだけに、あとどれ位だよな~ ってのも分る訳で。

 

で、今回の200Km  ゴールタイムは 8時間39分 でした。

実走タイム 7時間41分なので、十分な出来ですね。

とっても良い練習でしたし。

 

ん???なんの為の練習だったのかって??

それはね・・・・・ 次のブルベの為だよ

 


カテゴリ:

< PIRELLI P-ZERO RACE TLR 使ってみた!  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

2020/12/13カスタムブルベ・ロングライドライト

エアロハンドルでブルベを走るだと???!

最新のエアロハンドルと言う物は、空力を求めるが為にハンドル周りに物を付けるスペースが無く ライトとか取り付けにくいじゃん・・ とお嘆きの皆様。 私も同じ状態で御座います。 &...

続きを読む


2020/11/09ブルベ・ロングライド

2021シーズン?? ブルベで300km 走ってきた

またもや? ブルベに参加してきました!   が、ブルベは既に2021シーズンなんです。 なんで??? と思うでしょ? 私もそう思いますが、10月末が年度の〆 なんですって。 ...

続きを読む


2020/09/25ブルベ・ロングライド

ブルベで 2度目の 1000Km 走ってきた! 後編

秋田のアパホテルでシッカリ仮眠(イミフかも・・・)を取ったら さぁ 残り400kmだ! 借金5.5時間だ!   さて、、お天気は? と窓から外を・・・ あ、、、曇りね...

続きを読む


2020/09/24ブルベ・ロングライド

ブルベで 2度目の 1000Km 走ってきた! 前編

数年ぶりに超ロングライド 行ってみましたよ。 はい、ブルベです。 今回は BRM919 埼玉1000km アタック八戸 ってやつね。   前回は、2017年のゴールデ...

続きを読む


2020/02/17ブルベ・ロングライド

2020 ブルベ始動? BRM215佐原300 走った!

今年も ブルベ 始動です。   今更?ながら、ブルベって何??? と言う方の為に・・・・メチャクチャ手短に。 ブルベとは、世界中で開催されているツーリングイベント(個人的には...

続きを読む


Page top