HOME > ブログ > GARMIN EDGE1030 その2

ブログ

< これからの季節に快適なソックスがコレです。  |  一覧へ戻る  |  GARMIN EDGE1030 使ってみたら その3? >

GARMIN EDGE1030 その2

先日から使い始めたEDGE 1030ですが・・・・・・・


日曜の朝練で、大ポカを。。

と言っても、自分の設定ミスなんですが。

 

今回のEDGE 1030には 

バッテリーの消費を抑えられる 省電力モード(バッテリーセーブモード)が有ります。

実は、それを有効にしたまま、朝練走っちゃって・・・・・

チャンと計測されているので、問題は無いのですが

画面を触らないと15秒程度で画面が消えちゃう。Σ(・□・;)

最初は焦りましたよ。 え~~~?????なんで?????って。

途中からは、諦めて。。

なので、走ってる時はケイデンスも速度も殆ど見えてなく。

 

戻って来てから、設定を確認してて気が付いた次第。

 

皆さんもバッテリーセーブモードは、上手く使い分けましょうね。

ってお話でした。

 

*バッテリー消費は、画面を映す事にかなりの部分が消費されています。

バックライト等は消費量も多いのです。

ゆえに、画面が消えている状態は電力消費的にはかなりの効果が有るとお考えください。


< これからの季節に快適なソックスがコレです。  |  一覧へ戻る  |  GARMIN EDGE1030 使ってみたら その3? >

Page top