ブログ

久しぶりに club-pk ツーリング

Project-K として、、、club-pkとして行くツーリングは1月のとんかつライド以来かな?

と言う事で、3年ぶりに行ってきました!

いちご狩り ライド  です

今年は久々って事で、目的地を変えて、君津の 大竹いちご園へ(←興味の有る方はクリック!)

行きはザックリ37km

帰りはぐるっと回って総距離90Km程度っていうルート

 


実際に走ったコースは、少し違います。その場の気分で変えちゃうんでw
写真は私としては多い!っす

 

10人ほどでのライドです(途中参加1名)



大竹いちご園
 イイですね~

最近メインの 高床式って言うか、摘みやすい高さの栽培方法

& 地面が厚めのビニールマットで、歩きやすい



珍しい・・・今でも珍しいのか??

白いちご と呼ばれる 淡雪 もシッカリいただけます

このピンク で完熟状態! です。

 

ご満悦な 姉さま

いちご なんて余裕っすよ・・って言ってたよねw
選び放題で悩んじゃいます。どれも美味しそう

しっかり頂き、いちごでお腹いっぱい

でも、未だ行きたい所は有るんですよ

いちご園の後は、君津にできた はちみつ工房

蜂蜜酒(ミード)を作っている と言うので、興味があって寄ってみました。


店頭では、5月末オープン予定の はちみつソフトクリーム の工事中
工房の見学も出来るのだけれど、今回は時間が合わなくて断念

仕方ない!

 

店内では、色んな蜂蜜の試飲・・試食?? が出来ます

さくら のはちみつ 微かにさくらの香りがします
とち のはちみつ 栃の実 でわかるかな? はちみつは初めて
もっとも衝撃的だった そば のはちみつ もうね、黒糖って言っても良いかも

一時期話題に成った マヌカハニー 殺菌効果が高いと言われています


コッチがお目当て?? はちみつ酒 ミード です

これは発砲している スパークリング ミード

ミード も試飲できます。。試飲シテナイヨ・・自転車ダモン・・

蜂の巣 もありますよ。はちみつ園ですからね


食べられるんですよね・・・・食べた事は無いけど

はちみつ工房を堪能した後は、久留里を目指して行きましょう

久留里で昼食です

で・・・行ったのは、隠れた??ほんと見つからないって 

名店らしい 喜楽飯店

店内  昭和です!

 

頂いたのは

五目うま煮そば と 餃子

懐かしい味っていうのかな? 普通に美味しかったですよ。

久留里に行ったらオススメです。

 

さあ、お昼も食べたし市原に向けて帰りますか?

と言いつつ、月崎方面へ向かいます。

 

最近話題の、バエる?素掘りトンネル 

永昌寺トンネル 5角形の断面で有名です

地層が綺麗に出ている事でも有名な 柿木台第二トンネル


そして、素掘り感満載の 柿木台第一トンネル  これも5角形なんですよね

 

最近話題の 房総 素掘りトンネル群 でした

 

この先で、世界一大きなトイレ (ググって)の有る 小湊線 飯給(いたぶ)駅 に出ます。

チョットトイレ休憩中に すれ違った

小湊線 SL(風)列車

(・∀・)ウン!! ラッキー

そんなこんなで、無事久々のツーリング

 

楽しかった! と思ってもらえたら嬉しいな

さて、次はドコ行こう? お試しブルベもやりたいし 伊勢海老も行きたいし・・・

う~~~ん 悩むな~~


 


過去の記事

全て見る