ブログ

モルテン スピードワックス 取り扱い開始

耐久性と潤滑性能に優れたチェーンワックスとして名高い

モルテン スピードワックス の取り扱いを始めました。

これまでのワックス タイプのチェーンオイル?は、雨天での性能が非常に低く

雨が降ったらお終い・距離も持たない(200km位?)

利点は、汚れない事??? って感じでした。

が、このモルテン スピードワックス は

耐久性が メーカー公表で 500~800km  (モルテンスピードワックス社内テストで1000km以上)との事。

一部では6000kmって話も・・・・・ それは無いと思うけど(;^_^A

某アメリカのサイトでも高い評価を受け、実際の評価も高そうって事で。。

 

で、このワックス。。塗るだけ じゃ無いんです。

施工方法は、公式サイトで確認してほしいのですが

実際やってみて、結構大変。。

 

で、新品のチェーンに施工してみた感じがコレ

チェーンのコマの間に見える 薄い膜の様な物・・・がモルテンスピードワックス

余分な物を剥がすために動かさなきゃ行けなくて・・・・・

で、、、、余分な部分がフケの様に剥がれてくる

 

 

って事で、お店として、施工サービス やるか。。と検討中。

*多分やる

 

 


過去の記事

全て見る