ブログ

ホノルルセンチュリーライド・ツアーに帯同です

表題に ツアーに帯同 って書いてますよね。

ツアーに帯同 ですからね。

帯同 ですよ。 大事な事なので3回言いましたw

けっして、遊びに行ってる訳では・・・・・・・ない・・・・・ぞ?

 

さて、前回 到着~翌日 迄を現地で書きました。

で、今日は10月1日・・・戻ってきてるじゃんか!

もうね、現地でPC打ってるなんて出来なくて(言い訳です)

 

で、思い出しながら。

現地3日目

この日は前日に到着された方達が少なく、きっと午前中はヒマだろう

って事で、午前中 作業の予定をキャンセルし、ハワイを一っ走り

ま、距離的には大した事は無いんですがね。

 

コースはこんな感じ

 



ザックリ62km位なんですが、ちょっと登るコース。

で、脇道とか行けば、景色も良いらしいんだけど・・・・行って無いんだよね~

一応 登りの途中からは、


んな感じで、南の島! 的な感じの眺望も

気持ちよく走れるルートなので、それで良いか と思ってますけど

 

ホノルルの街中に入ると、旧市街なのかな?

イイ感じの町並み



気持ちよく走って、午後からメンテナンス作業に。

って作業場が・・・・

目隠しも兼ねて、装飾されちゃいました。。

有難いんだけど、恥ずかしい・・・・・

そんなこんなで、事前作業の水曜~金曜が過ぎ

本番前日の土曜日

この日から、ツアー独自のライドイベントが始まります。

 

先ずは、走り方講座 と言って、ホノルルを走るうえで気を付けた方が良い事を講習形式で。

それも 気持ちのいい外 カピオラニ公園で行い、その後軽く走りに行きます。

走り方講座 の様子

 

 

午後からは、プラクティスライド

初心者向けの Aコース と

中級者向け Bコース に分かれますが、BコースはPaliハイウェイを登っていくコース

 

私は、初心者向け Aコースに片道だけ帯同

最初のPC サンデービーチまで行くのですが、

今回その直前に ステキな場所を発見したので立ち寄ります。

 

それが、

洞窟の有る ビーチ
ハロナ ビーチコーブ


綺麗な所ですよ



私はココまで。

ココで折り返し、午後のメンテナンスに備えます。

プラクティスライドを走って気に成った箇所 が出た方々のメンテナンスです。


その後 夕食は、ツアーリピーターの皆さんと クラフトビールのお店へ

今年は MAUI BREWING

 


 

楽しく ワイワイと

翌日の本番に向けて、、、、、なんて考えてないけど。。。

とは言え、朝が来れば本番 センチュリーライド です。
本番&その後 はまた次回に


過去の記事

全て見る