ブログ

新年恒例 大多喜 とんかつライド 行ってきた

今年も行きました!

ここ数年 年明け最初のライドとして定着の 大多喜 とんかつライドです。

大多喜のとんかつ停 有家 さん目指してのライド

ザックリ 往復90km って感じなんですよね。

この有家さん 11時開店なんですが、11時30分には待ちが出来ちゃう人気店

毎年 11時丁度に到着するように走ってます。

 

今年は比較的楽目なコース設定にしました。

まぁ、そんなガッツリじゃなくても良いんじゃない?的な感じも有るしね。

コースはこんな感じ



で、朝8:00 にスタートです。

 

途中 コンビニ休憩& 上総中野駅 でプチ休憩を挟みながら
上総中野駅は 小湊鐡道 と いすみ鉄道 の乗換駅 なんですが・・・

こんなにコジンマリした駅なんですよ。


そして、小湊線といすみ線の 汽車が同時に着くのも。。

珍しい??らしい??
奥の黄色い汽車がいすみ鉄道  手前のオレンジ?に見えるのが小湊鐡道 です
共にディーゼル機関車なので、上に電線(架線)が無いのが特徴

なので、写真映えするって人気の路線なんです。


ココから大多喜迄は 直ぐの距離

のんびりと向かいます。

本来であれば、途中で大きな絵馬が有るんですが・・・・

なぜか今年は無かった・・・

以前も無い年が有ったのですが、どうしちゃったんだろう?

来年は有ると良いな。

そして、目標の有家 さんのとんかつ!


今年は ヒレカツにしてみました!

いや~~~ 柔らかくて美味し!

帰りのルートは毎年ほぼ同じ。

知った道をチョットユックリ目に流して走る。
こういうライドも良いよな。 と、たまには思いますね

又、こんなライドをやろうかな。
次回はどこへ???

ぼちぼち考えますね

また走りましょ


 


過去の記事

全て見る