ブログ

ディスクロードのホイールも軽くなります

今年はナゼか?? 富士ヒルに出場する?事に成っちゃった店長です。

 

ココは、少しでも楽に走る方法は無いのか?

なにか良い方法は?? と、機材に走るのはお約束(笑

 

という事で、組んじゃいました!

ディスクロード用カーボンホイール。

最軽量は24mmハイトリムなのは良く判ってるけれど、ヒルクライム専用というのはもったいない。

なので、リムハイトは38mmで。

そして、重量とイベント用だ!と言う割り切りで、チューブラーホイールで。

と、来れば、最新の28mm幅のレンズ状というか、卵型断面のリムにしちゃいましょう。

 

で、組んでみました。

3828TLD *38mmハイト28mm幅チューブラー・ディスク

重量測定も忘れずに

F 570g
 

R 680g

 

合計 1250g

まぁまぁかな? 

今年はコレでガンバル?かも?

 

Project-K オリジナル・カーボンホイールは、リム・ハブ・スポークの組み合わせでホイールとして組み立てます。

ご使用に成りたい状況、ご希望の条件に合わせ、最適と思われる物をご提供いたします。

従来のホイールとは違う物をお探しの方は、一度ご確認ください。


過去の記事

全て見る