ブログ

ベアリング球 も 交換できます

イキナリですが、ベアリング球の交換できます

と言われて ???????はぁ????? って成った方!

普通の反応です。

 

今乗っている自転車は、良く進みますか?

一般的には、なんか進まないな~~ と言う時は、

1:洗車

2:注油

3:メンテナンス

で、軽く進むように成るよ! と言われますよね。

実際、それは間違えではありません。

 

今回のお話は、その先のお話。

回転部分 と言われる 車輪の中央部分やクランクの中央部分

ココをもっと抵抗少なく回る様にすれば、今よりも楽に進むんじゃない? と言うお話です。

 

回転部分には、ボールベアリング という物が使われています。

えっとね、、、CMで、”♪な~んて なめらか~~~♪” ってNTNがやってるのがボールベアリングのCMね

その中心のボール=ベアリング球 には、グレードって言うのが有るんですよ。

今回ご紹介するのは、そのベアリング球の最上位グレード  G3級 ベアリング です。

Project-K では、スチールとセラミック 共にG3級ベアリングをご用意しています。

 

今よりももっと楽に、もう少し早く走れるように。

そんな時には、ベアリング球の交換は、良い選択ですよ!

 

そんなお話も

2016年4月のバイシクルクラブでお話してましたね。

あ、、ナスカルブもお勧めしてました。 今でも最高のオイルですけど。


過去の記事

全て見る