ブログ

どんな変速機でも?無線電動化しちゃいます?!

電動変速 って、イイですよね~

シマノ Di2

カンパ EPS

スラム e-tap

どれも、ある種憧れの物。

 

そこに、革命?ともいえる方法で参入してきたのが、この変速システムなんです。

何がスゴイって?

従来の・・・

今付いている変速機を

そのまま!!

無線&電動化 しちゃおう! と言う

 

何と言うか、無茶な?と言うか

そう来たか??的な?

そんな商品がこれ

X-shifter(エックスシフター) です。


で、、入れて見ました(笑

なんと3~15段変速迄対応するとか??

フロントシングルならアリじゃね? ってのが元なんですよね。

で、リヤディレーラーを選ばない。

 

って事は、グラベルロードにコレ付けて

1X12のギヤ板で、シマノのDeole 位のRD付ければ・・・・動いちゃうし

ロードだって、行けちゃう?

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

レース機材としてのロードでは無く、ロングライドを楽しむためのロードなら

1X12 や 1X13!!はアリですからね。

夢は広がる~~~~


過去の記事

全て見る