ブログ

RIDEA ビックプーリー装着!

たぶん?? 現状で最大サイズなのではないだろうか??

RIDEAのビックプーリー C60を取り付け依頼頂きました。

C60 は C:カーボンケージ  6:16T  0:20T の意味

つまり、ガイドプーリーが16Tで テンションプーリーが20T

そしてケージがカーボン製 と言う意味です。

 

以前、ビックプーリーは プーリーが大きくなる分その回転数が減り

回転抵抗が減る と説明した事が有りましたね。

実際、10Tのプーリーがが20Tに成れば、回転数は半分だから

その抵抗は半分に成るんじゃね??? って簡単に想像できちゃいます。

変速性能が落ちてウンヌンって話がチラホラ書かれる事も有りますが・・・・

そんなの何か気に成るの??? って程度の話ですけど???

変速する瞬間だけっしょ??って思っちゃうのは私だけ?

 

って事で、今後もビックプーリー押しのProject-K 店長でした


過去の記事

全て見る