HOME > ブログ > ブルベ・ロングライド > ブルベ de オキナワ 走ってきた Vol.4

ブログ

< ブルベ de オキナワ 走ってきた Vol.3  |  一覧へ戻る  |  今頃?なタイミングで MAKUHARU 使ってみる >

ブルベ de オキナワ 走ってきた Vol.4

今回の (勝手に)オキナワシリーズ メインイベント

BRM600 とことん沖縄 です!

沖縄本島 ホボ2周

 

那覇~奥(北端)2往復 ってコース

400でかなりの部分を走ってる(予習?)ので、気分的にはかなり楽
ルート的にも340km程走って、一旦那覇に戻ります。

そのタイミングで少し寝る予定

同じホテルで寝られるから、荷物もあまり持たなくてよいし気分的にもかなり楽。


予定通り?早朝3時過ぎにスタート
スタート後 先ずは東側を往復なので、南下?から。

100km程は平坦基調 順調に。

お天気は、基本的には曇りなんだけど、時折小雨? な感じ?

で、こんなトラブル? も

指定されていたPC(ファミマ)が、2日前に改装閉店していた!!!!

え??? って感じ。(この日は11月26日)
 

2日前 400で向かい側(少し離れてる)にあるコンビニ(ローソン)がPCに成っていたのだけれど

その反対側のコンビニまでは見てなかったな~~

ま、写真撮って、運営に報告だね。
補給は 向かいのローソン使いましょ。

さて気を取り直して、進みましょ。

延々東側海沿いを北上。

途中からは、やんばる ですよ。

400で何かと ヤ・ラ・レ・タ やんばる ですよ。
でも~~ 今回は日中なので、明るいんです。 

明るくて、走るのは2度目。。

そりゃ~ 余裕有りますよ。気分的には。
気分 的! には。

的 ね
ワカルヨネ!

疲れてんのよ。

回復なんかしないよね。

まぁ、何とか景色見ながら。。。

基地多いな~~ 演習場 多いな~~

あ。。。雨降ってきた。
あ、、、、止んだ
を繰り返し。

え~~ 流石に日中なので ハブ は出てきてないっす。

安心ですw
12時頃 折り返しの奥共同店 に到着

今日は開いてるよ~~

休憩& 補給? 黒糖パンとコーラ だったかな?

ついでにオニギリ 買って再スタート。

突然ですが。

沖縄ってコーヒー園が有るの知ってます?

又吉コーヒー園 って、慶佐次の近くに有るんですよ。

日本で数少ないコーヒー園(全部で3か所?だったかな)

折角なので、寄って行きましょ

う~~ん 国産コーヒーはホットだけか~~~
飲んでみたいんだが、今はアイスが飲みたい気分なんで・・・
ん?? ベトナムコーヒー???甘いの??MAXコーヒーみたいなの???

で、ソレにしてみたw

う~~ん 甘い!

けど、しっかりとした苦みと香りのコーヒーの味と相まって

これは美味しいな。。アリだな。。

チョット休んで、ココで奥共同店で買ったおにぎりも食べちゃおう。

おお。。。。これも美味しいな。

挟まれてるのは、卵焼き と ハム・・・・スパム っぽいな。

さ、チョット休憩もしたし、残り走りますか。

 

今回は、400+600 で1000kmでは有るんだけど

400と600の間に1日入れちゃったし、 600も 340と260 に分けて走る感じなので

400・340・260 の3回走るイメージ

って事で、ココで240km 残り100km の感じなんだよね。
何となく、残り100か。まぁ問題ないな・・・ って 思っちゃいそうだけど
ここで気を抜くと、何かあったら大変。 シッカリ集中して走りましょ。

とは言え、、来た道戻ってるだけなんで。。。

思ったほど大変でも無いし・・・

(((uдu*)ゥンゥン 無事 600/1日目 終了です。

ココまで スタートから 18時間30分

ホテルでシャワー浴びて、ご飯食べて、寝て・・・ で

ザックリ5時間半くらい居たかな?

 

スタートから24時間 で、残り260km スタートしましょ。

今日のコースはハッキリ言って、平坦です。

まぁ、細かいアップダウンは有りますよね。

でもね、これまでの2日に比べると、距離も短いし、登りも無いし。

風さえ穏やかなら、気持ち良く走れるよね。

天気予報も良いし!(コレ大事)

 

先ずは那覇から名護に向け、西側海岸を北上。

400とほぼ同じルートなのだけれど、細かい所がチョット違うかな?

 

で、400の時に苦労した車の・・・は、早朝なので無し。

まぁ、信号は多いけれど、それでも早朝は走りやすい。

この日は、PCも本部・奥 の2か所のみ。

道も分りやすいし、ホントに気負わず走れます。

 

同じ道を同じように走ってるので、全く写真無し。

特段の感想も無し。

あえて言うなれば!

天気良いのだ! それだけで十分なのだ。



今日のスタートから7時間30分。 3度目の奥共同店に到着

累積32時間弱 残りは8時間で120km位って事ね。

奥共同店で・・今日は~~~

コレだ
カップケーキみたいな??

シークワーサー と ウンジョーキー??みかんらしいが??

う~~ん 良く判らん(;^_^A

 

残り120km 行ってみよ!

奥から、来た道戻ります。

先ずは3km登ります。ツールド沖縄 100km出てる人は良くわかるよね。

140と200の人も走るよね。

 

アレ登って、下って・・・

後は平坦!

途中 大宜見にこんな施設が有るんですよ

 

シークワーサーパーク!

 

シークヮーサーの加工場??かな?

ココに、実は~~



シークワーサー
 ジュースの出てくる蛇口 ! が有るんです。

ほらね。

 

いや~~ これも美味しかった。 チョットの苦みは有るんだけど、爽やかな酸味と甘み

シークワーサーってこんな味だったんだ! と 再認識するほど。


工場見学も出来るらしいんだけど、時間かかりそうだから今回は(は??)パスして

先を急ぎます!

って程じゃ無いんだけどねw

 

さて残りも無事に走り終わり

今回の沖縄600 38時間弱 で無事完走

 

途中、まぁまぁ食べたし、チョット立ち寄りもしたし。

今までとは少し違う、気持ちの余裕を持ったブルベだったかな?

 

走り終わった後は、沖縄最後の夜 って事で

三線ライブを聞きながら、あぐー豚のしゃぶしゃぶ なんて言う、チョットした贅沢を




今回の沖縄

これまで走った事が無いから、走ってみたい! で来たのだけれど

走ったな~~ ほぼ3周したもんね。

走ってない道は当然まだまだあるし、見て無い景色もまだまだ有るけど

取りあえず、マンキツ出来ました!

 

翌朝 朝一の便で帰るぞ!

で、午後から開店 日常に復帰だ。

次に沖縄に来るのは・・・・・・いつかな?w


カテゴリ:

< ブルベ de オキナワ 走ってきた Vol.3  |  一覧へ戻る  |  今頃?なタイミングで MAKUHARU 使ってみる >

同じカテゴリの記事

2023/01/11ブルベ・ロングライド

ブルベ de オキナワ 走ってきた Vol.3

400走り終わって、、、、、、 天気予報を確認。 雨か。。翌日1日良くない予報 その翌日は午前中がアヤシイ程度でその後は回復する予報か う~~~~ん *悩んでるって事は・・・・???...

続きを読む


2022/12/28ブルベ・ロングライド

ブルベ de オキナワ 走ってきた Vol.2

さて、 今回の沖縄 最初に400km 走って、1泊してから600kmを走るつもり 午後にスタートしたけど、翌日の夕方には走り終わる予定なのだけれど。。   で、コースはこ...

続きを読む


2022/12/27ブルベ・ロングライド

ブルベ de オキナワ 走ってきた Vol.1

前々から、一度は走ってみたかった沖縄。。。。。 って、走った事無いの?? と言われそうな感じですが・・・ なんせ、沖縄自体に行くのは、7回目?8回目?? これまでは全て、当店から参...

続きを読む


2022/10/01ブルベ・ロングライド

ホノルル センチュリーライド 開催です

2022年 9月 25日 3年ぶりに カピオラニ公園に帰ってきたサイクリスト達 そう ホノルルセンチュリーライド です コロナ で2年間開催されず、その間 ホノルルの受けた...

続きを読む


2022/10/01ブルベ・ロングライド

ホノルルセンチュリーライド・ツアーに帯同です

表題に ツアーに帯同 って書いてますよね。 ツアーに帯同 ですからね。 帯同 ですよ。 大事な事なので3回言いましたw けっして、遊びに行ってる訳では・・・・・・・ない・・・・・ぞ?...

続きを読む


Page top