HOME > ブログ > ウェア > 寒さにも小雨にも負けない!

ブログ

< サイコンの文字が小さくて読めな~い!  |  一覧へ戻る  |  ロングライドクローブの冬用が出ました! >

寒さにも小雨にも負けない!

急に寒さが増してきた房総半島です。

 

昨夜の帰宅時はウィンドブレーカー着る?と一瞬考えてしまいました。

ま、未だ大丈夫でしたけどね。

 

でも、もう少ししたら、流石に半袖短パンでは、乗れないかな?

って事で、そろそろ冬物を。


今年も一押しジャージは Sportful です。

その中でもこのフィアンドラ NoRainシリーズが最高。

小雨程度なら弾いてしまう強力撥水加工が施されたジャージに

今年はタイツも追加しました。

このタイツ パッド付なんです。

え??パッド付タイツ売るの?? と思った方は、古くからの知り合いですよね。

そうなんです。私・店長栗田は大のパッド付タイツ否定派

なぜなら、タイツに付いているパッドの位置がオカシイ。

そしてタイツって少しズレません??それによってパッドが浮いたり

もうね~~気持ち悪い!

なので、大っ嫌いだったんです。ゆえに、パッド無のタイツをレーサーパンツに重ねるのが定番スタイルだったんです。

が、昨年 このタイツを一度使ってみました。

あれ?? パッドも夏用のレーサーパンツに使用されているものと同じでシッカリしているし

なおかつ位置も普通、走っていてもズレたり浮いたりする事が無い。

あ~~ これなら良いかも。

さらには、撥水加工のお蔭で多少の雨なら気に成らない。

冬場に突然の小雨でウェアが濡れちゃうと、それこそ風邪ひくぞ~~ と言いたくなる位に寒くなりますよね。

それが無いって、どれだけ有り難い事か。

 

当然このタイツに重ねるのは、NoRainジャージ。

今回のは、ポケット付きでよりタイトなシルエットに。

アンダー+NoRainジャージで十分走れる防風性と汗を逃がす透湿性は、店長自らブルベで愛用するほど。

そこに撥水性が有るって事で、秋口~春先まで走る時はほとんど着ている位気にいっています。

 

今シーズンも このウェアと club-pkジャージ だけで済んでしまいそうな予感も有ったりして。。

もう少し他のも着ようよ、、って思う今日この頃でした。


カテゴリ:

< サイコンの文字が小さくて読めな~い!  |  一覧へ戻る  |  ロングライドクローブの冬用が出ました! >

同じカテゴリの記事

2020/12/25ウェア

足元 暖っかグッズ 出しました

やっと?? 真冬らしい気温に成ってきた房総半島です。   ロードで走ってると・・・・・ 足元 寒く無いですか?   ロード用のシューズって、通気性が良い...

続きを読む


2020/11/12ウェア

今年の店長の冬グローブは?

さて、この冬 私 店長 栗田が使用するグローブをご紹介   先日のブルベ300kmでテスト使用し、気温的にも問題ない事が確認出来て一安心状態なのですが この、ErgoGrip...

続きを読む


2020/04/18ウェア

OAKLEYに新色レンズが登場

Project-K として、と言うよりも、店長 栗田の一押しアイウェア のOAKLEY 何がイイって、長時間掛けてて、目が疲れない。 要するに、丸一日使い続ける事が出来るから、気に入って使...

続きを読む


2020/02/06ウェア

花粉の時期の為に

今年は、花粉の時期が早く来た??らしいですね。   幸いにも、私(店長栗田)は、花粉症ではない(・・・・気が付いてないだけ?鈍いだけ?)ようなので 気にしていませんが、街中で...

続きを読む


2019/11/22ウェアカスタム

アイウェアもカスタムメイド

サングラスをアイウェアと言い始めたのは、ドコだっけ?   そんな疑問も湧いてきたけど(;^_^A   目を守る と言う意味で掛けるサングラスをアイウェア と言う...

続きを読む


Page top