HOME > ブログ > club pk > たまには club-pk朝練 のお話でも

ブログ

< ウールのソックスは通年仕様  |  一覧へ戻る  |  カラダを守る乳酸菌??? >

たまには club-pk朝練 のお話でも

そうなんですよ。(なにがっ?)

Project-Kのホームページ(このページね)のTOP画面にも出てますが

朝練 ってのをほぼ毎週日曜日 朝9:00~ やってます。

で、朝練?それ何? って感じですよね。

4年くらい前は、朝練の後にブログUPしてた時期も有ったんですよね。

ここ最近は書いてないな~~

って事で、久々に。

え~~~

当 Project-K には、一般的に言われるショップチーム と言うようなグループは無く

もう少し緩い集まり club-pk と言うのが有ります。

この club-pk は、加入資格とか基準とか名簿とか・・

ソンな物は一切無し。

一緒に遊んで~~~ って位の感じで、どうぞどうぞ! です。

 

ただし、これだけはオネガイ と言う事も。
1:スポーツとして自転車に乗る時は、ヘルメットをかぶってください。

命より大事な物は無いです。命を守るためにも最低限ヘルメットは必須です。
 

2:一般人としての常識は持ってください。

人として大事な事って有るよね? それは守ろうね。ってお話です。
これは、時代によっても変わるでしょう。世代によっても違うでしょう。

色んな世代が集まるからこそ、その中で育まれるものかもしれませんね。

3:諦めない心を持ってください。
いや、、、全く諦めちゃダメ とは言いませんが、

簡単に諦めたら、何にもできないじゃ無いですか。
自転車に乗る事だって、最初は苦労したでしょ?(私はものすごく苦労した!)

でも、諦めずに頑張ったから、今自転車で遊べている訳で。

だから、簡単には諦めない! 続ける事で出来るように成る事は沢山あるんです。

だから、この3点はオネガイシマス。

 

club-pkとは別に Team Project-K も有りますが

これは、当Project-Kがサポートするレーシングチーム

今は、、、、、無いかな?

サポート基準?? う~~ん 明確な基準は無いです。

が、簡単にはやりませんww

 

この club-pk メンバーが色々なイベントに参加した際に、少しでも楽に走れるようになるには?

決してレースで勝つ事が目的! と言うわけではなく。

を考えてやっているのが club-pk 朝練なんです。

最初は付いてくるのがやっと! という方も

諦めずに3か月4カ月と続けるうちに、しっかりと走れるように成り

そのうちに 100kmと言う距離にも不安が無くなり。

そんな事を目指してやっているんですよね。

 

と、言う事で、今日の朝練は???
最近は、少し人数が少な目。

今朝 集まったメンバーは

この他に途中参加3名を加えた 8名でした。

 

え~~~

全員、結構続けている人達なので、良いペースで走れます。

あ、、コースはコレね

山倉ダムを過ぎ、最初は農免道路(平坦)を。

ここで、ペースが上がるかどうか??は、その日のメンバー次第。

今日は微妙な追い風って事も有り、大体40km/h~45km/h位?

中央高校を巻いて2段坂を登るのですが、その手前でアタック?を掛けた若者が!

仕方ないので追いますが、50km/h超えてます(;^_^A

追い風だから出来るんだよね~

 

さて、2段坂の麓でとらえ、今日は何となくこのまま・・いく?

って気になって! 踏んじゃいました。登りで振り切ってみる?なんていう暴挙に。

ええ、ワタシャ登りは嫌いですから。決して速くも有りませんし。

でも、たまにそんな気に成るんですよ。なんか今日は行けるんじゃね??って妄想が・・

有るでしょ?そういう時って。

で、今日は、そんなオジサンに妄想を打ち砕くような残酷な若者も居なかったようで、

2段坂の上までトップで! ああ~~~~~何年ぶりだろう~~~~
(どちらかと言うと、途中で抜かれて最後尾 ってのが普段のパターン。)

となると、そのまま行きたくなるのが人情←なんか間違えてるww じゃないですか。

それにこの後は下りるし。

はい! 下りもそれなりに踏んで、行ってみました!

モトクロスコース脇も先頭で・・・・登ってると・・・・なんか・・・・・変速音が・・・・・・

げっ  後ろ居るんじゃんorz

ま、仕方ないか。。

そのまま、市原カントリーの登りへ!

ここも先頭で入りそのまま!!! アタック!!

見事に決まりましたね。

みるみる離れていく2名・・・・・・

そう、、、、キレのいいバックアタックが炸裂し、後ろから来た2名にあっさりと置いて行かれて・・・

コラコラ・・・置いて行くのが速過ぎないかい?? あっという間に見えなくなっちゃうよ??

分かってはいるのだけどね~~

これが現実なのよね。。。。(´;ω;`)ウッ…

 

さ、気を取り直して市原カントリーを抜け、うぐいすラインへ。

そのまま原田の7-11まで一人旅

 

原田の7-11でいったん集合です。

ここで全員そろってから、再スタート。

ここからはしばらく平坦基調の区間。

集団のメリットが大きいですね。

今回は、なんか・・・3人が回してくれてる・・

有難いな~~~~~

回さなくていいかな?? 任せちゃおう。(((uдu*)ゥンゥン

良いペースだし。 笠森のトンネルまでも35km/h超えてるし。

笠森過ぎて、左に曲がると今度は向かい風に。

誠に申し訳ないが!!!! 出たくありません!

年寄りをかばってください!

と、訳の分からない事を言いながらww 後ろの方で楽させてもらいます。

だって、良いペースなんだもんww

 

その後は、キングフィールズの裏を登りそのまま自衛隊の電波基地へ。

ここは安定の最後尾に。。

遅れてるんですよっ!(違うな・・・置いて行かれてる・・・だな)

でもね、ガンバッタの。

電波基地に登り切る所で、3人パックのまま登り切ったんですよ~~~

その方が、後々楽でしょ~~

ここからは、微妙なアップダウンと平坦&下ってお蕎麦屋さんで集合!

登りで私の事を置いて行ったメンバーを追い落とすのだ~~~~~~

*あ、、いつもの事なので。負けず嫌い炸裂中なだけです(;^_^A

平坦が終わり切るまでに、結構追いついたのですが、

速い2名には到底追いつけませんね。全く後姿が見えないもの。

 

休憩場所の蕎麦屋さんには3番目で到着。

店頭の自販機コーナーが有りがたい。

ここでもう一旦集まって、再スタート。

 

ここからは1か所 短い登り(能満の坂)が有るだけです。

平坦を良いペースで進みます。 ここで機関車KAZU君の牽引が!

安定のペースメイク。

向かい風の中、35km/hから微妙に速度が上がっていく・・・・・・

ホントに向かい風?と横に出ると!(ゴメンナサ~~~イ 疑った私がバカでした~~~)

いやいや、、結構な風具合でww

おかげ様で、能満の下まで連れていってもらえました。

助かった~~~~
ここから短い坂を駆け上がって、山倉ダム脇へ

キッズダム前を過ぎ、最後の山倉スプリント。

ここしばらく、参加すら出来てなかったし、勝てなかったのだけれど。。

 

完全に後ろについて・・・最後だけ出る という姑息極まりない方法で

久々に最後のスプリント勝利

いや~~~~~ うれしいっす。。。。 と言いたいけれど、ちょっと姑息過ぎた??

もうね~~~ こうでもしないと勝てないのよね。

10代2名が元気過ぎて。

ここに20代が入ろうものなら!!

50代半ばの私はどうしましょって感じですww

 

と、年齢の壁を感じつつも、楽しく&キツク走れて徐々に自分がレベルUPするのが感じられる。

最近は走ったデータを過去と見比べられるから、落ちてないな・・とか

今年の最高記録??とか 比べて楽しめます。

 

皆さんも、興味が有ったらお声がけください。

最初は苦しいかもしれません。

しかし、続ける事で少しづつ自分がレベルアップするのが感じられるでしょう。

だから、諦めない心 大事なんですよね。


カテゴリ:

< ウールのソックスは通年仕様  |  一覧へ戻る  |  カラダを守る乳酸菌??? >

同じカテゴリの記事

2019/03/15club pk雑談

club-pk 朝練コースには・・・・・

毎週日曜日 朝9:00から行っている club-pk 朝練 のお話 と言っても、コースの一部のお話ですよ。   今の時期は桜の話があちらこちらから。 そろそろソメイヨシ...

続きを読む


2019/02/03club pk

0203 club-pkいちご狩りライド 行ってきた!

昨年もこの時期だった。。   2月の第一週の日曜日 今年も、いちご狩りに行こう~~ と声をかけ 集まったメンバー 7名で 茂原の 近藤いちご園を目指し!lets ツーリン...

続きを読む


2018/05/27club pk輪行

club-pk 輪行ツーリングで箱根を堪能してきた!

今回の club-pkツーリングは 輪行で箱根をぐるっと一巡りしてきましたよ。   千葉からだと、箱根ってかなり遠いイメージ。 当然走って行くと、片道で終わっちゃいそうな(;...

続きを読む


2018/02/05club pk

いちご最高~~~ club-pk いちご狩りライド

実は去年から行ってみたかったんですよ え??? イチゴ狩りに  です。 それも、ココ 近藤いちご園に!   全26種類のイチゴを栽培している 有名ないちご園 (...

続きを読む


2018/01/23club pk

新春恒例 大多喜とんかつライド

Project-Kのお客様の集まり club-pk 特別、何かの入会資格がある訳でも無く、当然申込書なども全くありません。 かなりユルユルな集まりですが、コレだけは! と言えるのが 1...

続きを読む


Page top