HOME > ブログ > 雑談 > e-BIKEの実力は?

ブログ

< 2020 PINARELLO ファーストオーダー  |  一覧へ戻る  |  12sで何が変わる? >

e-BIKEの実力は?

世界中で話題の・・・と言う以上に

もっとも伸びているe-BIKE って、実際の所どんなんだろう?

そんな素直な疑問から、始まった今回の Project-Kオリジナル e-BIKE


 

ホントに距離走れるの?

アシストってそんなにスゴイの?

重たいだけなんじゃない?

と、疑問沢山だったんですよね。

って事で、乗ってみないと!

 

だけど、そんなに乗りに行ってる日も無いし。。 と言う事で

ROAD朝練コースを一部ショートカットして回ってきました。

カットしたのは、ゴルフ場過ぎて、ウグイスラインを左へ。

そしてキングフィールズの正面側から。

要するに 原田7-11 ~ キングフィールズ間の平坦部分をカットです。

 

先ずは、バッテリーの消費具合から。

今回走った距離は、41kmですが、それまでにナンダカンダとチョットづつ走っていて

ココまで積算走行 56kmです。

で。。。 計算上(メーター表示上)の残距離は・・
バッテリー表示はこんな感じ

半分位ですかね?

残距離表示で
ECOモード

TRAILモード

B
OOSTモード

だまだ走れますね。

実際今回のコースは100%近く舗装路です。

殆どECOモードで走っていて、登り区間だけBOOSTモードで。

下りやなだらかな下りで速度が乗れば、当然アシスト範囲以上の速度に成ります。
 

で、、実走感はどんな感じか?ってお話ですが。。。



正直言って、メチャクチャ楽しい。

だって、ビュ~~~~~ン って走るんですよ。

うわ~~~ って楽しくなっちゃいますよ。

 

が、楽か?って言われたら、本気で走るとやはりキツイですね。

あくまでアシストなんだな~ って言う事が良く判ります。

自分が踏んでいる力がアシストしてくれる力の基準なんですよね。

 

写真の状態のまま(タイヤ 29X2.3 MAXXIS MINION DHF)走りましたが、

41.38kmを アベレージ27.4km/h

カナリ アシストに助けてもらっています。

いつもはSTARAVAデータも公開するのですが、今回は非公開で。

何故かって? STARAVAのセグメントで、e-BIKEが入るのは反則だよな・・・ と思っているので。

 

ただし、今回走って思ったのは

e-BIKEだと、本当に登りが苦手な人や、一緒に走ると遅れて迷惑かけちゃうから・・

と思っていた方が、気軽に走れるようになる。

あんな坂は上れない! と思っていた人が、チャレンジできるキッカケになる。

これは本当に感じます。

 

やはり、ちゃんとしたe-BIKE って必要だな。

と、改めて思った今回のテストライドでした。

 

オマケで、、

STRAVAセグメントデータ

非公開なので、ランキング等には反映されません。

 

 

 


カテゴリ:

< 2020 PINARELLO ファーストオーダー  |  一覧へ戻る  |  12sで何が変わる? >

同じカテゴリの記事

2019/06/15完成車雑談

2020 PINARELLO ファーストオーダー

各方面で話題と成っている 2020モデルのPINARELLOです 毎年のお話ですが Project-K PINARELLO ファーストオーダーキャンペーン 開催です。 期間は...

続きを読む


2019/05/23メンテナンス雑談

私事ですが! RD壊れた(;^_^A

通勤用のミニベロ君 一昨日 帰宅中に坂を上る為にローギヤへシフト・・・ ”バキッ”   ん??? なんか、音がした?? 普通に踏めてるし、...

続きを読む


2019/05/12雑談

上海国際自転車展に行ってみた!

GW明け 上海に行ってまいりました! 初の上海・・ 観光じゃなく・・ 展示会視察&商談・・・・ あ~~~ ユックリ行ってみたい~~~~ (と、言うだけ言ってみる) &...

続きを読む


2019/04/13雑談

ディスクロードについて、書いてみようか

巷でやっと日の目を浴び始めたディスクロードです。 イベント会場では既に乗っている方もチラホラ見かけるように成りました。   え?ディスクロードって ナニ?って??? &n...

続きを読む


2019/04/02補給食・サプリメント雑談

カラダを守る乳酸菌???

聞きなれたフレーズですよね「カラダを守る乳酸菌」ってのは 使い古された? とも思う位   今回ご紹介するのは、B240 って乳酸菌です。 R-1 とか LB56 とか イ...

続きを読む


Page top