HOME > ブログ > オイル > オリジナル配合オイル テスト販売します。

ブログ

< 輪行ツーリングも楽しいですよ  |  一覧へ戻る  |  軽量化は止まらない >

オリジナル配合オイル テスト販売します。

昨年夏よりテストをしていたオリジナル配合オイルをテスト販売します。

 

チェーンのオイルに何を求めますか?

耐久性?走った時の軽さ?静かさ?汚れなさ?

全てを完璧にかなえるオイルと言うのは、実際には存在しないと思います。

少なくとも、私は知りません。

汚れないオイルは有りますね。何種類かテストしましたが、音と耐久性・走りの軽さに問題が。。

耐久性を重視したオイルは、走りの軽さが。。

走りの軽さを重視したオイルは 耐久性が。。

等、相反する部分が多くて困ってしまします。

 

数多くあるオイルの中で、唯一、耐久性・走りの軽さを高いバランスで持つのが

ナスカルブ

他にも有るじゃん?ほら、あのTVで話題に成った・・・

とか、言うでしょ? あれ、中身そのままナスカ〇〇だから。 同じだった が正しいかな。

ナスカルブ自体は、殆ど宣伝をしない為に、あまり知られてないんですが

知る人ぞ知る と言うくらいのオイルです。

耐久性に関して言えば、取りあえず連続1000kmは持ちます。

断続的であれば、1500km迄は実験しました。問題無いです。

走りの軽さ&滑らかさでいえば、各社のレース用 と言われるものとほぼ同じ感じです。

べらぼうに走りが軽いです!なんて言いませんが、このオイルで重くなるなんて事は皆無です。

汚れは、それなりに汚れますが、ふき取れる程度です。

そんなナスカルブは、Projecrt-Kでは6年かな?愛用しているオイルですが

そのナスカルブに添加材を入れたらどうなる?? と言うのが、今回のオリジナル配合なんです。

チェーンオイルとして、ものすごく力が加わった時に、滑りを良くする為の最後の砦としての役目を果たす亟圧材 と言う物が有りますが、その亟圧材として、有名なのが 「モリブデン」と「テフロン」&「セラミック」

今回はその中で、

「モリブデン」を含有させた ナスカルブ with M と

「テフロン」を含有させた ナスカルブ with T の2種類

 

実際半年以上テストで使用してきましたが、耐久性は共に変わりなく 1000km以上

特徴としては with M(モリブデン)の方は、
金属面が直接出ているチェーン*シマノCN-HG601とかカンパチェーンとか

に使用すると、硬い感じはしますが、より軽く回る感じがします。

with T(テフロン) は

テフロン加工がされたチェーン*シマノ CN-HG701以上(シルテック)とか、

に使用すると、馴染みが良く、なおかつ踏み心地が柔らかく滑らかに感じます。

 

静かに成るのは with T ですね。

 

オールラウンドに使え、非常に高い性能の ナスカルブ

亟圧材を添加する事で、少し特性が変わった? with T & with M

 

あなたは、どれがお好みですか?

 

初回お試し分を制作しました。

通常 50ml入り ¥1500- なのですが

with T & with M お試し価格 25ml入り ¥500-です。

限定数でのご提供ですので、無くなった時はご勘弁ください。

 

 

 

 

 


カテゴリ:

< 輪行ツーリングも楽しいですよ  |  一覧へ戻る  |  軽量化は止まらない >

同じカテゴリの記事

2017/06/08オイル

今、最も良いと思えるオイルをオススメしたい

メーカーのうたい文句や、宣伝の多さ お店の利益率・・・ そんなものは、ちゃぶ台返し!して、 コレが一番良いんだ! と言えるものをお勧めしたい。 そう思って、お勧めするのが、このオイルなんです。 皆さ...

続きを読む


Page top