HOME > ブログ > 雑談 > 新型コロナワクチン 2回接種した!

ブログ

< POC 使ってみた!  |  一覧へ戻る  |  13S! はどうでしょ? >

新型コロナワクチン 2回接種した!

先日 8月24日(火)に 新型コロナワクチン 2回目の接種がおわり

その後も含めて、書き残して置こうかな? と

 

接種したワクチンは モデルナ製 mRNAワクチン と呼ばれるタイプ

1回目の接種は 7月27日

そして 4週間の間をあけて 8月24日が2回目でした。

 

1回目の接種後 副反応 と呼ばれる まぁ、抗体出来るのに必要な???反応により

接種後 接種した左腕が痛い。 筋肉痛 って痛みっすね。

とは言え、コレ位だっらた、いつもと一緒じゃね?腕上がんないし! って程じゃないし? と思う位。

あ、、腕上げようとしたら 「いつっ!」って成る位。

これも、30時間位でほぼ無くなり、 あまり気にするほどじゃないね~~

と。

 

2回目の接種もコレなら問題無いね。 と思っていたのですが・・・・

2回目は8月24日 接種は午前中

午後は通常通り 営業しましたよ。 なんの問題も無く、ちょ~~と腕痛いかな? 前回と同じだね。

夜も心配するような発熱も無し。チョット腕痛いけど?? 位で。

で、、、、

なめてました。

 

夜中・・・・

体中の痛みで目が覚めるなんて。。。。

時は3時  丑三つ時。。。

体の筋肉が痛いんです。

背中が・・・・背筋や広背筋が。。。。。 大殿筋も上脚の筋肉全体も。。 両腕も・・・

ともかく、筋肉痛で。。。。。寝てられない。

 

 

こんなのムリっしょ! って事で鎮痛解熱剤飲みましたよ。ええ、だって寝られないんですもの。

熱はあまり気に成らないので、計ってないですね~

で、、、、30分位すれば、痛みもひいて。 ですが、動かすとチョット痛いかな?

お蔭で、寝たのか寝てないのか? 位の感じで朝を迎え。

翌水曜は 休みなので、一安心。朝まで薬のお蔭で痛みも十分抑えられ、我慢できる範囲。

さて、、世のなか的に結構な発熱が! というお話なので体温計ってみましょう。

さぁ どうだ???

ん??

35.4・・・・・・ ん?

もう一度

35.1  下がってどうする!

うん 何かの間違えだろう。

熱は無い。

アハッ

しかし、、薬を飲んでから6時間経過した 9時ごろ。。体の痛みが気に成るぞ。。

10時を過ぎた辺りから、、少し熱っぽい?

11時・・・ あ~~ 体中筋肉痛だし。。これ、、動きたくないけど、じっとしててもイライラしそう。

コレは、熱も有りそうだ。。。。。36.1度・・・・あ、、上がったよ(;^_^A
早めに少し食事して、鎮痛解熱剤 2回目を。

やはり、薬が効いてれば、痛みは治まるね。 それなら、家でおとなしくしてても暇だし。。

あ、、納品の仕事が有った。それ方付けよう。

って事で、車で納品ドライブへ。痛みさえなければ、気に成るほどじゃないね。

 

って事は、薬効切れる18時過ぎ位からまた痛み出るかな?? と。

コレは、予想通りと言うか、致し方ない部分でしょうが、やはり少し痛みが出ます。

熱は・・・・出ません。(私はね)

もう一度 痛み止め 必要だね。。 

 

そして、翌日(摂取後2日)

朝から快調です。痛みも殆ど無く、熱も無い。

あ~~ これで副反応も収まったか。 良かったね。

さぁ、店まで自転車で行くか・・・と、走り出して・・・

あれ?? 力入らない?

坂を上ろうと踏み込んだら、脚痛い。。

ありゃ?

心拍上げようとしたら・・・・ あれ?心臓動いてる?(動いてますよ)

なんか、心拍上がりにくいっすね。ってか、上がりません。

 

うわ~ なんですかコレ。

コレも副反応っすか??? 勘弁してくださいよ。

経ち漕ぎ10歩目位から、両腿攣りそう。 軽めのギヤで回して・・・は、心臓が付いてこない

いや~~ ユックリ漕ぐしか出来ません。 まるで・・・・ジイサマ(片足突っ込んでますけどね)

いやいや、、勘弁してくださいよ。これ、治るんですよね?

翌3日目も同じ状況。。。え~~~~~


接種後4日目・・

少しは良くなったかな? 坂で立ち漕ぎ。。。お、、大丈夫か? が! ヤバイ攣るって。。。

ダメじゃん。 少しだけは良くなったかな? とは思いますが、まだまだです。

ホントにこれ大丈夫なんだよね?


接種後5日目

朝練なんですが・・・ 今日はユックリ走ろうかな。まぁ、後ろ走ってる分には、出力も低いし、付いて行くだけならなんとか成るかも? と。

で、、平地は着いて行くだけ。少しづつ、負荷かけながら、筋肉の状態と心拍数とを見ながら。

登りは。。。ムリです。 足が攣りそう は、無くなった。コレは良かった。

でも、力は入れると怖いので、おとなしく。

平地も、心拍上がりにくいし、あげたくない???(ちょっと怖い)

とは言え、まあまあ走れるように回復してきた事が分かっただけでも十分カモ。

 

と言うのが、今の状況。

これ、本当に安心して踏めるようになるまで10日以上掛かりそうな感じっす。

 

で、なんでこんな話を書いたのか?

ま、未だ未だ接種者も少ないので、コレからって人の為も有るけど、

コンナ事も有ったよね? ってのが、大半。

&接種を戸惑ってる人へ かも?

 

私が接種した理由。 まぁ、イロイロ有りますが

先ず、万が一自分が感染発症した場合、家族に迷惑かけたくない。

入院しなきゃ成らなく成ったり、なんてなったら、大変でしょ。

そして、接客業なので、お客様にも迷惑かけたくない。

 

& 万が一、感染しちゃった知り合い等に会ってた場合。

自分はワクチン打ってるから、ひどい事には成りにくいと思うよ。だから安心してね。 って言う為。

そして、イロイロ出先で仕事する時に相手方に少しでも安心してもらう為。

 

そんな感じかな。

って事で。

 

ま、何より、接種後 体動かなかったのが一番ビックリ。

あ~~~~ って事は、先月から調子悪かったのって、1回目の接種が有ったからかな?

そうだよね。きっとそうだよ。 そういう事にしておこうよ。

だってさ、、、、何かのせいにしておかないと、、、、、ねぇ。

いやいや、けっして”トシ”のせいにしたい訳じゃ無いし。


カテゴリ:

< POC 使ってみた!  |  一覧へ戻る  |  13S! はどうでしょ? >

同じカテゴリの記事

2021/08/16メンテナンス雑談

タイヤの中で産まれた????

とあるお客様からのご相談・・・ 「なんか、前輪からコロコロ音がするんですよ」 え?? それってリムの中にアルミの切削クズが有って・・・ あ、ウチで組んだカーボンホイールだから、それは無いか...

続きを読む


2021/02/02club pk雑談

THE ONE is α1

1月27日 に  SONYから全世界に発表された ハイエンド ミラーレス 一眼カメラ それが 『α1』 です。   カメラメディア等でも取り上げられ ...

続きを読む


2020/09/28雑談

ブルベで 2度目の 1000Km 走ってきた! 番外編(機材編)

今回 BRM919 アタック八戸 を走り終わって、バイクを洗ったまま置いていたら 「コレですか~~! 1000km走ったバイクは」 とお声がけ頂くことが多く ならば、こんな長距離仕様で使っ...

続きを読む


2020/05/23雑談

いまさら?で Zwift やってます

アナタ 自転車屋でしょ? と言われそうですが 最近 Zwift始めました。   Zwiftってナニ? と言う、お優しい方にご説明 ざっくり言うと、TVゲームの中で自...

続きを読む


2020/04/20カスタム雑談

眼鏡 作りました

ついに・・・ では無いんですよ。   実は、学生時代から眼鏡を持ってはいたのですが使っていませんでした。 運転する為に必要だったり不要だったり・・を繰り返しているのですが...

続きを読む


Page top