HOME > ブログ > 雑談 > e-BIKEの実力は?

ブログ

< 2020 PINARELLO ファーストオーダー  |  一覧へ戻る  |  12sで何が変わる? >

e-BIKEの実力は?

世界中で話題の・・・と言う以上に

もっとも伸びているe-BIKE って、実際の所どんなんだろう?

そんな素直な疑問から、始まった今回の Project-Kオリジナル e-BIKE


 

ホントに距離走れるの?

アシストってそんなにスゴイの?

重たいだけなんじゃない?

と、疑問沢山だったんですよね。

って事で、乗ってみないと!

 

だけど、そんなに乗りに行ってる日も無いし。。 と言う事で

ROAD朝練コースを一部ショートカットして回ってきました。

カットしたのは、ゴルフ場過ぎて、ウグイスラインを左へ。

そしてキングフィールズの正面側から。

要するに 原田7-11 ~ キングフィールズ間の平坦部分をカットです。

 

先ずは、バッテリーの消費具合から。

今回走った距離は、41kmですが、それまでにナンダカンダとチョットづつ走っていて

ココまで積算走行 56kmです。

で。。。 計算上(メーター表示上)の残距離は・・
バッテリー表示はこんな感じ

半分位ですかね?

残距離表示で
ECOモード

TRAILモード

B
OOSTモード

だまだ走れますね。

実際今回のコースは100%近く舗装路です。

殆どECOモードで走っていて、登り区間だけBOOSTモードで。

下りやなだらかな下りで速度が乗れば、当然アシスト範囲以上の速度に成ります。
 

で、、実走感はどんな感じか?ってお話ですが。。。



正直言って、メチャクチャ楽しい。

だって、ビュ~~~~~ン って走るんですよ。

うわ~~~ って楽しくなっちゃいますよ。

 

が、楽か?って言われたら、本気で走るとやはりキツイですね。

あくまでアシストなんだな~ って言う事が良く判ります。

自分が踏んでいる力がアシストしてくれる力の基準なんですよね。

 

写真の状態のまま(タイヤ 29X2.3 MAXXIS MINION DHF)走りましたが、

41.38kmを アベレージ27.4km/h

カナリ アシストに助けてもらっています。

いつもはSTARAVAデータも公開するのですが、今回は非公開で。

何故かって? STARAVAのセグメントで、e-BIKEが入るのは反則だよな・・・ と思っているので。

 

ただし、今回走って思ったのは

e-BIKEだと、本当に登りが苦手な人や、一緒に走ると遅れて迷惑かけちゃうから・・

と思っていた方が、気軽に走れるようになる。

あんな坂は上れない! と思っていた人が、チャレンジできるキッカケになる。

これは本当に感じます。

 

やはり、ちゃんとしたe-BIKE って必要だな。

と、改めて思った今回のテストライドでした。

 

オマケで、、

STRAVAセグメントデータ

非公開なので、ランキング等には反映されません。

 

 

 


カテゴリ:

< 2020 PINARELLO ファーストオーダー  |  一覧へ戻る  |  12sで何が変わる? >

同じカテゴリの記事

2020/09/28雑談

ブルベで 2度目の 1000Km 走ってきた! 番外編(機材編)

今回 BRM919 アタック八戸 を走り終わって、バイクを洗ったまま置いていたら 「コレですか~~! 1000km走ったバイクは」 とお声がけ頂くことが多く ならば、こんな長距離仕様で使っ...

続きを読む


2020/05/23雑談

いまさら?で Zwift やってます

アナタ 自転車屋でしょ? と言われそうですが 最近 Zwift始めました。   Zwiftってナニ? と言う、お優しい方にご説明 ざっくり言うと、TVゲームの中で自...

続きを読む


2020/04/20カスタム雑談

眼鏡 作りました

ついに・・・ では無いんですよ。   実は、学生時代から眼鏡を持ってはいたのですが使っていませんでした。 運転する為に必要だったり不要だったり・・を繰り返しているのですが...

続きを読む


2020/03/30雑談

自転車屋にストローが有ってもイイじゃないか

みなさんは、きっと正しい認識をして頂いている・・・・(よね? と、思っていますが、Project-Kは自転車店です。   ですが、コレからご紹介する物は、ストロー です。 ...

続きを読む


2020/02/18Project-K オリジナル雑談

オリジナルフレームに求めるモノ

Project-K が自転車店 ながら オリジナルのフレームを出しているのは そして、そのフレームには何を求めているのか   これって、あまり書いてこなかった気がして。 ...

続きを読む


Page top