HOME > ブログ > 商品 > OGKのエアロ!ヘルメット

ブログ

< Project-K 042 SLR  |  一覧へ戻る  |  毎週日曜日の朝は ROAD朝練中 >

OGKのエアロ!ヘルメット

満を持して!
と言う言葉が合う程に、時間をかけて出来上がったヘルメットが入荷しています。

日本の気候を知り尽くした日本のメーカー OGK から
エアロヘルメット AERO R-1が入荷しました。
エアロヘルメット自体は、すでに各社から出ているのですが
その総てが、夏場は暑くて・・・
&重くて・・・・

唯一許せる?のが KASKのプロトーネかな? 
と思えるほど。


今回、OGKは後発の利点を生かして、各社のヘルメットをテストしながら開発したそうです。
そして、やっと出来上がったのがこの AERO R-1

ヘルメットの空気抵抗を落とす事と、風を取り入れる事 この相反する課題を上手くバランスさせる解決策が、後端部の負圧を利用して風を引き出す。 そうする事で、空気の流れを利用した仮想テール部が作れる。 流石にレーシングバイクのヘルメットも作っているだけの事は有りますね。

そして、後端部の負圧を利用して風を引き出す
って事は、ヘルメットの中の暑い
空気を吸いだして前から涼しい風を取り込めるという事に繋がるのです。

今回はさらにシールドが付属しました。
マグネットを使用して嵌めるだけの簡単装着。
使わない時は上下を逆にしておくこともできます。
 
 

ココまでやって、価格はかなり抑え目な
¥19,000-(税別)
これはかなりお買い得では?

今回入荷したのは初回分 S/Mサイズのみ
次回入荷予定は5月中頃以降では無いかと??

さらに! 今回分のみ、ボトルがオマケで???と言う話も?? 興味のある方はゼヒ!

*なんと! 付属のシールドの品質に問題が有り、次期出荷は数カ月先に成るとの連絡が来ました!

現店頭在庫等も、数カ月先にはシールドの再交換をしてくれるとの事です。

シールド以外の部分は全く問題ない商品ですので、ご安心してお使い下さい!


カテゴリ:

< Project-K 042 SLR  |  一覧へ戻る  |  毎週日曜日の朝は ROAD朝練中 >

同じカテゴリの記事

2016/04/24商品

GARMINのツメが折れたら!!!

ホントに、たまに聞く話で、GARMINの取り付け部分に有るツメが折れた!と言う話。 ツメが折れたら、取り付けられないですよね。 そんな事無いよ~~って思ってたら・・・・・ ハイ 私のEDGE810...

続きを読む


Page top