HOME > ブログ > 商品 > PINARELLO K10S Disk!!!

ブログ

< 022 SLR-D 組んでみました  |  一覧へ戻る  |  暑すぎるのは、やっぱり良くない! >

PINARELLO K10S Disk!!!

正式発表なんだけど、まだ詳細がワカンナイ?

2017年のツール・ド・フランスも PINARELLOを使用するTeam SKYの圧勝ともいえる走りで幕を閉じました。

そのTeam SKYが使用するバイクが PINARELLO DOGMA F10 です。

PINARELLOの考え方と言うのは、非常に理に適っていて

ロードレースと言う物は、登りも有れば下りも有る。当然平坦を延々走る日も有る。

平坦を走った後に、厳しい山岳を走る事も有る。

ならば、本来ロードレースを走るバイクと言う物は、オールラウンダーで有るべき。

登り用・平地用 等と別れていては選手も困る。 コースの途中でバイクを交換する?なんて出来ないでしょ?

と言う理由で、レースバイクは基本1種類なんだそうです。

これは、私もそうだよな~~~ と思っている部分。

ま、マーケティング有りきでBIKEを作っていないからこそ言えるんでしょうね。

 

そのPINARELLO ですが、昨年選手からの要望が無いから、Diskロードは作る予定が無い って言ってたのに

今回のF10に、Diskモデルが追加されました。

更に!!!!

グランフォンド&パリルーベ仕様のバイク K10!が発表に。

その上で、K10S!!!! ですか!!!!!!

SはサスペンションのS

前回 F8Sを先に発表し、選手から重くなる&動き過ぎる との事で翌年にはサスペンション機能を除いたK8を出す事に成ったのに・・・・??

しかし、今回のK10Sは、ただ物じゃないですね。

電動でサスペンションがコントロールできる?らしい。特に、GARMINと無線でつないで走行中にロック(サスペンションが動かない状態)したり、ロックを解除することが出来るようです。

更には、内蔵センサーで自動で選ぶ??なんて話も。

 

ホント凄い機能が搭載されてる。ココまで来てるのか! って感じです。

 

既にサスペンション機構自体は、スペシャライズド・TREAK・BMC・等もそれぞれに独自の機構を入れたバイクが発表されていますが、今後主流になっていくのか?と期待を持って見て行く物かも?

 

しかし、、

K10S って幾らになるんでしょうね?

値段、、、まだ出てないらしいんですけど?

 

このハッチは。。。

充電?それとも・・・・・?

 

このお話、元記事は海外のメディアから

cyclingnews

http://www.cyclingnews.com/news/pinarello-dogma-k10s-disk-suspension-controlled-by-internal-sensors-and-your-garmin/

より


カテゴリ:

< 022 SLR-D 組んでみました  |  一覧へ戻る  |  暑すぎるのは、やっぱり良くない! >

同じカテゴリの記事

2017/04/22ヘルメット商品

OGKのエアロ!ヘルメット

満を持して! と言う言葉が合う程に、時間をかけて出来上がったヘルメットが入荷しています。 日本の気候を知り尽くした日本のメーカー OGK から エアロヘルメット AERO R-1が入荷しました。 ...

続きを読む


2016/04/24商品

GARMINのツメが折れたら!!!

ホントに、たまに聞く話で、GARMINの取り付け部分に有るツメが折れた!と言う話。 ツメが折れたら、取り付けられないですよね。 そんな事無いよ~~って思ってたら・・・・・ ハイ 私のEDGE810...

続きを読む


Page top