HOME > ブログ > ウェア > ロングライドクローブの冬用が出ました!

ブログ

< 寒さにも小雨にも負けない!  |  一覧へ戻る  |  2018ホノルルセンチュリーライドツアー 行ってきました その4 >

ロングライドクローブの冬用が出ました!

この夏 ロングライド用グローブの決定版 として発売され

一瞬で完売した introのグローブが有ります。

 

あのグローブの冬用が一部入荷しました。

 

intro スティンガー5


ロングライドの時の悩みの一つに、
:手の平が痛くなる

:指先が痺れてくる

と言うのが有ります。

私 店長栗田も 指先が痺れちゃうんですよね。

この痺れの原因の一つとして言われているのが

手首部分に有る尺骨神経を圧迫して痺れちゃうんだよ と言う話。

 

このグローブは、それに対応して 手首部分に柔らかくで厚いパッドを配置。

これがロングライド派に受けています。

手のひら側にはしっかりとしたパッドが。

特徴的な尺骨(手首部分)のパッドが健在。

そして、ブラケットに手を添えている時に何かと便利な

親指~人差し指の股の部分に配置されたパッド

この特徴的なパッドの配置が

ロングライドをする方達に評価されています。

 

ほら、ブラケットに人差し指の付け根辺りを乗せて走っていませんか?

どちらかと言うと、流して走っている時かな~

そういう時に役に立つんですよ。

 

そして防風フリースをライナー(中生地)に使用する事で

風邪を通さず、暖かなグローブに成りました。

 

設定温度は 0~-5度って成ってるけど(;^_^A

それだけ自信が有るって事かな。

 

サイズは、夏用に比べ、少し小さめなので

夏用の1サイズ上を選んだ方が良いですね。

私は夏用はSサイズ。

これはMだな。

 

今回は、ホントに少量。初回注文分の半分位です。

次回入荷は11月に少し(既に予約分のみだそうです) ここで注文していたものが揃うかな。

その後は12月に有るそうですが、タブン 11月上旬までに注文しないと手に入らないかも?

 

今回も予約完売必須なグローブ

冬場のロングライド用として、お勧めできます!

 


カテゴリ:

< 寒さにも小雨にも負けない!  |  一覧へ戻る  |  2018ホノルルセンチュリーライドツアー 行ってきました その4 >

同じカテゴリの記事

2018/10/16ウェア

寒さにも小雨にも負けない!

急に寒さが増してきた房総半島です。   昨夜の帰宅時はウィンドブレーカー着る?と一瞬考えてしまいました。 ま、未だ大丈夫でしたけどね。   でも、もう少しし...

続きを読む


2018/06/05ウェア

intro 取り扱い開始します

最近話題のグローブブランド intro の取り扱いを開始します。 何故? って? ブランド紹介ページには、 ***********************************...

続きを読む


2017/11/11ウェア

これからの季節に快適なソックスがコレです。

swiftwick というソックスブランドをご存知ですか? 正直言って、私は知りませんでした。 2006年 アメリカのテネシー州で生まれた新しいソックスメーカーだそうです。 製造...

続きを読む


2017/10/31ウェア

肌寒い時は

房総半島も急に寒くなってきましたね。 とは言え、厚着するほどじゃ無いんだよな~~~~~ って言うのが房総の気温 今時期で10~15℃って感じですかね。 こんな時に役立つのが、アー...

続きを読む


2017/10/24ウェア

冬支度 はじめました

今年は、急に寒くなったり暖かい日が来たりと季節が目まぐるしいですね。   気温が15度を下回るように成ると、半袖ジャージでは少し肌寒いですね。 15度前後なら、半袖ジャージ+...

続きを読む


Page top