HOME > ブログ > オイル > 新しいオイルを作ってみました?

ブログ

< Xplova NOZA ダイレクトドライブ入荷しました  |  一覧へ戻る  |  0203 club-pkいちご狩りライド 行ってきた! >

新しいオイルを作ってみました?

大事にしているロードレーサー・MTB・シクロクロス・トラックレーサー

当然使うオイルにもコダワッテみたい。

でも、選ぶときに何を基準に選びますか?

ネットで良いって書いてあった。 誰ソレが、イイよって書いてた。

(゚д゚)(。_。)ウン その気持ちわかります。

悩みますよね~

出来るだけ潤滑性能が良い物がいい=軽く走れる

出来るだけ耐久性が良い物が良い=長く走れる

これって、相反するというのが、今までの常識。

ですが~~

それを覆すオイルが有ります。

実績が有るオイルが有ります。

ホントに有るんですよ。

 

それがProject-Kオリジナル として販売させて頂いてる

ナスカルブの派生商品 ナスカルブ with T とwith M

このほど、with K を限定で追加発売します。

with T はテフロンを添加した物

with M はモリブデンを

では?

with K は???

 

はい、KryTox を配合してみました。

KryToxって何?? と言う方が大半かと。

DUPONが開発した固体潤滑剤で、フッ素系の潤滑剤です。テフロンよりも滑る素材なのですが

欠点が、フッ素なので金属表面に固定できない事。

そこで、モリブデンを一緒に配合して、金属表面に固着するのを手助けしてもらおう!と言うのが今回の考え方。

これが正しいかどうかは・・・どうだろ(;^_^A

基本的に、ナスカルブが大半のオイルですので、基本性能はナスカルブに準じます。

その上で、ギリギリの力が加わった時や雨天などの極端な状況でオイルに限界が来た時に含まれる固体潤滑剤が手助けしてくれればな~~~ と言うのが、正直な感じ。

 

ですが、面白い事に、ぞれぞれをチェーンに潤滑剤として使用すると

踏んだ時の感じが変わるんですよね。

これが面白くて。

更には、選手によって好みも分かれて。

 

当店のオリジナルオイルは、シクロクロス のトップ選手や競輪 S級選手にもお使いいただき、しっかりと成績を残しています。

そして、ブルベやロングライダーにもご使用いただいている、本当に万能なオイルです。

更に耐久性は、雨天以外であれば1000km (実証済み)

雨天時でも200kmの連続走行が可能です。

 

実績が有るから

自信をもって、お勧めいたします。


カテゴリ:

< Xplova NOZA ダイレクトドライブ入荷しました  |  一覧へ戻る  |  0203 club-pkいちご狩りライド 行ってきた! >

同じカテゴリの記事

2018/03/23Project-K オリジナルオイル

オリジナル配合オイル テスト販売します。

昨年夏よりテストをしていたオリジナル配合オイルをテスト販売します。   チェーンのオイルに何を求めますか? 耐久性?走った時の軽さ?静かさ?汚れなさ? 全てを完璧にかなえ...

続きを読む


2017/06/08オイル

今、最も良いと思えるオイルをオススメしたい

メーカーのうたい文句や、宣伝の多さ お店の利益率・・・ そんなものは、ちゃぶ台返し!して、 コレが一番良いんだ! と言えるものをお勧めしたい。 そう思って、お勧めするのが、このオイルなんです。 皆さ...

続きを読む


Page top