HOME > ブログ > 雑談 > カラダを守る乳酸菌???

ブログ

< たまには club-pk朝練 のお話でも  |  一覧へ戻る  |  ロングライドや女性にお勧めのミニ・フロアーポンプ >

カラダを守る乳酸菌???

聞きなれたフレーズですよね「カラダを守る乳酸菌」ってのは

使い古された? とも思う位

 

今回ご紹介するのは、B240 って乳酸菌です。

R-1 とか LB56 とか イロイロ有名なのが有りますよね~~~~

で?? B240?? って?? と。。。

 

なんでそんな話なのか?って?

あ、、、今日ね営業に来たんですよ。

って思ったら、営業ではなくご相談だって???

んで、面白そうだから話聞いてみたの。(だってヒマだったんだもん)

 

大塚製薬(ポカリスエットで有名な!)のご相談・・・(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

超大手ですがな!

んで??

 

この商品

BODY MAINTE って商品をどう売れば??って・・

おや??そんな話は、ウチみたいな個人商店な自転車屋じゃなくて電通とか博報堂とか朝通とか・・

そっちに行くべきっしょ?

 

んで、どんな商品なのか聞いてみた。

 

どうも、メインの B240 って乳酸菌は

継続して摂取する事で、粘膜の動きを活性化する効果が有るらしい。

んで、粘膜の動きが活性化すると・・・

粘膜って、鼻とか喉ね。。ねっ!

外からの遺物の侵入が難しくなる=風邪をひきにくい・当然インフルエンザも!

(おや???今時期じゃ遅くね??)

当然花粉症にも効果が期待できる

(おや~~~~~ ちょっと遅くね???)

って事らしい。

免疫物質 IgA を活性化する効果が期待されるってお話。

これも、病原体等にひっつき、侵入を防いだり無力化するように働くもので、

口・喉・腸内等の粘膜で活動する物。 これが活性化ってお話。

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

イイよね~~~

 

で??

ゼリー状の物には 一緒にBCAA 2500mg ホエイプロテイン10gも含まれるとな?

炭水化物13g 90kcal  & クエン酸1250mgも!

って事は、運動直後にとれば、

疲労の回復と同時に、トレーニングによる免疫力の降下も防いでくれるかも?って事?

 

これって嬉しい事じゃん?

 

で????

どうやって売ればいいんでしょうかね??って???

いやいや、、先ずばパッケージデザインでしょ?

これ、パッと見てもワカンナイし。

んで、ウチで売れるの?どうやって仕入れるの??

 

え?????

えっ!!

え~~~~~~~~

ちょっと待て!

 

仕入れらない???の??

オイオイ。。。。orz

 

取り合えず、ドラックストアで売ってるそうです。。。。。

1パウチ¥300-

そりゃドラッグストアじゃ売れないっしょ。。

だって説明してくれないもん。

 

え~~~

見つけら買って飲むべし。

ゼリーは

練習後やレース後に飲むべし。

ドリンクは、継続して飲めば風邪など掛かりにくくなる&花粉症にも効果が期待できます。

って事で、来年までにウチでも売れるように販売ルート考えて!

お願いしまする~~~

 


カテゴリ:

< たまには club-pk朝練 のお話でも  |  一覧へ戻る  |  ロングライドや女性にお勧めのミニ・フロアーポンプ >

同じカテゴリの記事

2020/09/28雑談

ブルベで 2度目の 1000Km 走ってきた! 番外編(機材編)

今回 BRM919 アタック八戸 を走り終わって、バイクを洗ったまま置いていたら 「コレですか~~! 1000km走ったバイクは」 とお声がけ頂くことが多く ならば、こんな長距離仕様で使っ...

続きを読む


2020/05/23雑談

いまさら?で Zwift やってます

アナタ 自転車屋でしょ? と言われそうですが 最近 Zwift始めました。   Zwiftってナニ? と言う、お優しい方にご説明 ざっくり言うと、TVゲームの中で自...

続きを読む


2020/04/20カスタム雑談

眼鏡 作りました

ついに・・・ では無いんですよ。   実は、学生時代から眼鏡を持ってはいたのですが使っていませんでした。 運転する為に必要だったり不要だったり・・を繰り返しているのですが...

続きを読む


2020/03/30雑談

自転車屋にストローが有ってもイイじゃないか

みなさんは、きっと正しい認識をして頂いている・・・・(よね? と、思っていますが、Project-Kは自転車店です。   ですが、コレからご紹介する物は、ストロー です。 ...

続きを読む


2020/02/18Project-K オリジナル雑談

オリジナルフレームに求めるモノ

Project-K が自転車店 ながら オリジナルのフレームを出しているのは そして、そのフレームには何を求めているのか   これって、あまり書いてこなかった気がして。 ...

続きを読む


Page top