HOME > ブログ > ブルベ > 2017年も走るぞ! という事でBRM114

ブログ

< ちょと長野まで?? BRM820 宇都宮600km(伊那) 走ってみた!  |  一覧へ戻る  |  club pk オリジナルウェア 追加生産しました >

2017年も走るぞ! という事でBRM114

昨年、久々に参加してみた ブルベ と言うイベント。
なかなかにフレンドリー&ガッツリ系なイベントで、走るの好きな私的には有りがたいんです。
という事で、今年も少し参加しよう~~~~
と、走ってきました! BRM114 千葉200km
*ブルベ に関しては、コチラをクリック!

1月14日 に 千葉県の主管団体 AJ千葉が開催する200kmのブルベ だから
BRM 114 千葉 200 (で、イイのかな??)

ま、それはオイトイテ・・・・・

今回もスタート&ゴール地点 は、とても良く使われる、袖ヶ浦海浜公園。
Project-Kから、車で30分程度の距離なので、とっても有難い。

7:00~受付
7:30~ブリーフィング
8:00~順次スタート

という事で、6:30頃出ればいいか。。と。
ま、、アレコレ有って、会場着は7:15分位??
チョット遅かったかな?
今回は、初ブルベなお二人を引き連れて~~~(引きずってww)の
参加です。
先ず受付で、AJ千葉のスタッフさん達にご挨拶。
今回は、ユックリ帰ってきますよ~~ って。
主催 sin3 には目標13時間!って公言してあるしww

受付で、スタート時間 8:20と確定
ブルベカードの記入 および 記入方法をレクチャーしながら。。。

まぁ、今回ブルベ初参加 と言っても、糸魚川ファストラン330km を一緒に完走しているメンバーなので、走る事に関しては余り心配はしてないんですよね。
どちらかと言うと、今回はあちこち立ち寄る予定なので、遊びすぎ注意って感じかな?

7:30
初めてって事で、ブリーフィングを聞きます。
その後、バイク・装備等確認して、

さて、スタート。
寒いけど、澄み渡る青空! 気持ちいいですよね。


いつもと違って、スタートから抑え気味の巡航速度。
とは言っても、微妙な追い風のおかげで27~30km/h程度を維持してます。
う~~ん。予定では、南下する館山までは追い風基調のハズだから~~~
お気楽ですね。
袖ヶ浦~木更津間は、比較的信号が多い区間なので、そんなに急いでも信号STOPで変わらない。なので、のんびり行きましょう。

木更津を過ぎ、富津辺りから、信号も少ない巡航区間に入ります。
最初のチェックポイント は富津更和の7-11
ここはほぼ予定通りの通過時間。
お天気も良いし、風も気持ちいいし。。
サイコーのブルベ日和だ~~

先ずは、最初の立ち寄り予定は、三芳村雛の郷の向かいにある
和菓子屋さん 亀や和草さん
ココは、季節毎に色んな大福がでます。
 
今回は、3人居るから、、シェア出来るな。。
という事で、トマト大福とみかん大福を!
店内で頂けるという事で、切って頂きました。

お茶迄出していただいて感激!
トマトの酸味と、回りの白あんがマッチして!
そして、みかんも驚きのハーモニー
両方旨い!

と・・・「お時間有りますか?」って???
いや~~~~
あんびん!(あんこ餅)まで頂いちゃいました。
もうね~~~ 美味しい!

シッカリと補給&まったり。。
(まったりし過ぎたww)

さて、再出発。
次の立ち寄りは、館山で、館山中村屋。
あの新宿中村屋からの暖簾分けと言うか、独立されたお店との事。
ココで、クリームパンとぶどうパンを購入。(写真無い~~)

さらに、館山といえば、ピーナッツソフトでしょ~
という事で、木村ピーナッツへ!
濃厚なピーナッツのうま味いっぱいのソフトクリームも美味い!
と。。。お店をでたら・・・なにやら白い物が。。。??
ん?? 雪?? え????

ツイデニ時間が???

ブルベは、ルート上にチェックポイントが設定されていて、通過時間に制限が有るんですが、最初のチェックポイントの制限時間ギリギリ???
最初から遊びすぎ!!!

2か所目のチェックポイント 館山大貫の7-11到着は、制限時間迄残り25分
この時点でほぼ最終走者かもww

さて・・・少し挽回しなきゃね。。。 だけど、ここからフラワーラインなので、洲崎に向け西向です。風は北西の風7~10m って!!向い風~~~~
他の2名に離れないでね。。スリップ入っててね・・・ってお願いして。
ヤバい・・・25km/hだ。。。
ま、織り返せば追い風に成るよね。 と。
なんか、朝の晴天が嘘みたいなグレーの雲に覆われた空。
粉雪がチラチラと・・・
の中、向かい風っては、なんの修行ですか??

やっとの思いで洲崎を越えて、フラワーラインへ
やった~~~ 追い風だ!
軽く回してるだけで30km/h  ちょっとギヤかけると40km/h越えちゃいます。
おお~~ 風って偉大だ

進んで南房パラダイスでは、有人の通過チェックが。
ココでは、イチゴの差し入れが。 嬉しいな~~ 美味しいな~~
そして、今回のもう一つの目標。
道の駅のスタンプ集め。
南房パラダイスもその一つなんですよ。って話をしながらww
この先、野島崎・潮風王国・ローズマリー公園・オーシャンパーク と、全5か所集めます!
WAOと雛の郷は既に持ってる。

が、、
この時点で、実は既に結構な雪状態。
普通に雪降ってます(笑) ここは南国 南房総・・・の・・はず??
白浜野島崎に立ち寄る頃には、雪が痛いし!! って振り方
ちくら潮風王国では、やば~~い。。雪が体に積もる~~
ローズマリー公園に着いた頃には・・・・ここ雪国ですか??だし。
なんなんだ~~~~~

って言いながら、スタンプ集め(笑)
オーシャンパークも逃しませんよ~

きっかり全てそろえて、任務完了
余りの雪に、写真は撮らず。

しかし、この状況を微妙に楽しんでる所は有るですね~~
最後のチェックポイントは鴨川で。
まぁ、微妙に時間稼ぎながら走ってるから、少しユックリ出来るね。
寒いし!!!
と、アレコレ。。。
買って食べて・着て。。です。

残りは約60km ま、余裕でしょ。 と。しかし時間は既に17時
これから、暗い中清澄に向けて登ります。
が! 雪が止んだ!! と思ったら???
道も濡れてない?? え・・・ここ降ってないの??

と、勝浦から清澄に向けてのぼり!
暗い中登るのは、斜度が良く判らなくなるので、実は嫌いじゃないんです。
普段私は目で見た斜度で嫌に成っちゃうのかな??

登り切ってからの下りは、勝手知ったる道だけれど・・
初ブルベの2名は、当然知らない。
なので、抑え気味に下ります。途中、バックミラーで後方確認しながら、離れ無い様に。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 付いてきてるね~~

予定通りかな?? 少し巻いた方が良いかな??なんて、頭の中は計算中
って、気にしすぎなんだよね。
途中、久留里で7-11に立ち寄って、最後の補給。
寒いからなんか食べないと、、体温上がんなくなっちゃうよね。

さて、残りはザックリ20km ほぼ平坦です。
って事で、2017年 最初のブルベは12時間42分で走り切りました~
う~ん。。もう少し立ち寄りたかったけどあの天気じゃな~~
とかいろいろ考えちゃった。
もう少し、気持ちに余裕持たなきゃダメね。。
ま、初参加のお二人を無事に連れ帰ったって事で!
それでOKとしましょう~~

走り終わた後は、江戸游(スーパー銭湯)でしっかり温まりましたとさ。
さて、次回は・・・・

あ、その前に大磯クリテだ。
クリテ用バイク・・・・間にあうのか?(只今修理中)



カテゴリ:

< ちょと長野まで?? BRM820 宇都宮600km(伊那) 走ってみた!  |  一覧へ戻る  |  club pk オリジナルウェア 追加生産しました >

同じカテゴリの記事

2017/05/22カスタムブルベ

1000km用装備は、こうだった。

私がブルベで使用しているバイク。 特にロングで使用しているバイクは、GURU Sidero カスタムフレームなのですが このバイクを使用している理由と、装備について書いておきましょう。 ...

続きを読む


2017/05/21ウェアブルベ

色々考えると、最強のレインウェアかも?

表題読んで、ソレ イラナイカラ・・・・ と、思った方~~~~~~ 帰ってきてww まぁ、素直に言います。 普通はこんなレインウェアは使わないですよ って思いますよね。 でもね、これ色んな意味で、最...

続きを読む


2017/05/11ブルベ

千キロって!!!! BRM503千葉1000km 走ってみたら・・・後編

1000km 距離としては、何となく?札幌? 広島もかな。っておぼろげながら思う距離ですが、 それを自転車で走っちゃおうって、どういう感じなんだろう? タダの物好き? 信じらんない! 変態????!!...

続きを読む


2017/05/09ブルベ

千キロって!!!! BRM503千葉1000km 走ってみたら・・・前編

2016年 ブルベを久しぶりに走る!と言い出した時から決めていた事。 それは、SR(シュペールランドヌール)を目指す! という事でした。 それは、2016年に達成し、今年2017年は面白そうなのだけ、...

続きを読む


2017/04/07ブルベ

BRM401 実験・グラベルブルベ 実走記

2017年 4月1日 エイプリールフール なんだけど?? という日に合わせてか マジか~~~~~~ と言いたくなるようなブルベが千葉にて開催された。 そう、AJ千葉 が実験的に開催したグラベ...

続きを読む


Page top